dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

久しぶりに白い巨塔観とるんですが、
昔と違って今現代ってそんなに医学部教授になりたいもんなんですか?ドラマなら国立大教授なれば全ては俺のもんだ!みたいな雰囲気ですが、、、。
あと、財前センセ悪者に描かれすぎでは?
普通に政治能力あって腕も良い。少し患者の選別したくらいで槍玉に挙げすぎ。
里見センセの方が組織内では悪者でしょ。あんな上司いたらやりづらくて仕方ないです。勧善懲悪ではなく、グレーにするのが組織では有効と思いますが。
皆さんいかがでしょうか?

A 回答 (2件)

白い巨塔って、50年以上前の小説です。


あれをもって、今を語っても、意味ありません。
    • good
    • 2

所詮フィクションですから。



あぶない刑事を見て、あんなに街中で拳銃を撃つ警察官は犯罪者ですよね、というのと同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A