dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社の男性と飲みに行くと奢ってくれます。
サシ飲みが多いです。
いつも奢ってくれるので、数回2軒目は私が奢った事もあります。

先日飲んだ時も奢ってくれたのですが、半分出そうと思ったら、今度焼肉奢ってねと言われ、だから今日はいいよと言ってくれました。

ですが、冗談なのか分からず、ほんとに言ってるなら店を探したいです。
冗談なら、恥ずかしいなと思ってますが、皆さんならどう受け取りますか?

A 回答 (3件)

貴女の好きなようにしては?



本気か冗談かは彼にしか分からず本気なら女性からモテないタイプかと。

女性が男性に本気で言う事はありますが男性は女性に本気でその様な事は言わないかと。
    • good
    • 0

冗談というかその場を上手くまとめる為、


言葉の流れからでてきた事だと思います。
相手は本気で焼肉を奢ってもらうとは考えてないと思いますよ。
ですので、あなたが特に焼肉屋を探し誘う必要はないと思います。
ただ、その人と焼肉屋行く機会ができてしまったときに、
じゃ、この前いっていたのでここは私が奢ります。
といった具合がいいんじゃないでしょうかね。
特にあなたが焼肉屋さんを誘い奢るのではなく、
たまたまその方と焼肉屋さんに行く機会があったときに
ちょっと言えばいいだけの事だと思いますよ。
    • good
    • 0

店は任せたら?


「この前言ってた焼肉奢らせて下さい」と言えばいい。
奢り上手な男性は店をよく知ってるからじゃああの店へ、となると思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!