dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

55歳男性。低賃金の会社勤務のため年収350万弱。結婚したいと婚活してますが、うまくいきません。恋愛経験乏しく女性と会っても長続きしないのが実情です。結婚相談所にも相談に行きましたが、年収で切られるようで、望みなしのようです。諦めた方がいいのか、決められずにいます。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

副業もしたら良いです。

家庭持ちで年収500万円以上でも、男性なら副業をしている人は結構います。50年前から副業の存在はあります。
わたしの父も夫も大手企業の正社員でした。父は、若い頃は会社の仕事、資格取得の勉強、副業で図面を書く、家族を連れて出かけるを全てしていました。夫は、年収が手取り700万円切ったところで、資格取得をし、それを活かして会社公認で副業もしています。
自分の学力体力能力にあった副業を探しましょう。
    • good
    • 0

相談所に登録すると、女性側は男性を検索する際に条件を付けます。

50代だとまずは年収、それに学歴、住んでいる地域、身長など。これがクリアすると次に顔写真を見ます。ここで選抜されないと対象外となってしまいます。おそらく、一部の好条件の人に集中してしまうでしょう。なので、趣味とかボランティアとかを見つけて、そこで知り合いの女性を作った方がいいでしょう。ちなみに結婚相談所は50代男は年収600万が最低ラインとも言われてます。
    • good
    • 0

返事ありがとうございます。



強い気持ちあるなら諦めなくても良いと思います。
ただ、結婚したい動機が重要です。
それが無いと中途半端な気持ちになり何をやっても上手く行きません。
振られたら凹むだけで前に進めなくなるからです。

後は、相手に関心(興味)が無いと無理です。
自分を出せないまま終わります。
    • good
    • 1

諦めた方が良いのか?ってあるなら諦めた方が良いと思います。


今までの女性経験にも寄るけど、今婚活している時点でお察しって感じです。

何の為に結婚したい?その為にどうしたら良い?
自分の売りは何処?(モテる要素)
相手にとって+じゃ無いと見向きもされないです。
ハングリー精神じゃ無いと無理。

今は結婚しない人が多いから余計に結婚出来ないと思います。
お一人様が確立されているから自分のやりたい事やれば良いと思います。



私が今58才だから主さんと歳は近いので、30代ぐらいは悪い時では無かったので主さんは何をしていたかだな。

病気でもして入院していましたか?
年収が低いの気になります。
30才から結婚を意識していたなら転職するなど年収上げる努力するはずなので。
私、高卒でも工場で平社員年600万円ほど今貰っていますし、どうすれば350万円になるのかなーと派遣ですかねー。
結婚を意識していたなら派遣でも年収高くする方向に持って行かないとね。
結婚より自分の生活がままにならないと思いませんか?
贅沢したい意識が低いのが原因なのかなーって感じます。
女性もそう言う所敏感に感じるから近づいてこないです。

私30才の時に年収300万円でお見合いして結婚しましたので歳の近い主さんが結婚出来ないのは、お金以外で難があったのかなーって感じます。
そこを見直して攻めて行かないとーって、今では手遅れ状態かもです。
まあ、諦めたらそこで終わるから無駄な足搔きかも知れないが諦めない選択もアリです。
ただ、騙される可能性の方が高いですね。
美人局的な何かを売りつけられたりされます。
気をつけてください。
出会いが会ってお金の話が出たら赤信号ですね。

ただ自分の生活している所に今更女性が入って来て嫌じゃ無いですか?
自分の生活が悪くなる方が大きいです。
まあ、悪くなり様がないならいいですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30歳のとき何してたの?とか10年遅いとか言われます。自分なりに婚活はしていました、結果出ずやる気も失せていたときもあります。私は派遣でなく正社員で、この年収です。年収上げる努力ですね、残念ながら会社の評価も低く平社員でした。転職繰り返しましたが、年収は上がらず、むしろ下がってしまいました。あなたのように年収600万の職場を見つけられなかったのが、不運のはじまりのように思います。

お礼日時:2024/06/10 08:40

統計データがあります。



歳がいくほどにどんどんと可能性が落ちてしまいます

50歳にはもはや婚活とは言えない数値です。

競馬の方がまだ期待出来る確率です。
    • good
    • 0

同年代の未婚です。

男性ですがすみません。

お気持ちはよくわかります。
僕も歳を経るごとに出会いそのものが減ってきているので。

活動のツールは、どういったものを使っておられるでしょうか。
挙げられている相談所のほか、何かありますでしょうか(アプリなど)。

相談所で相談したところ年収で切られるとのことでしたが、
相談所への入会を断られたのか、挙げられている年収だとお見合いまで
いくのが限りなく低い、ということでしょうか。

入会を断ることはないかと思うので、おそらく後者と思います。

諦めるのは、いろんなことを総合的に判断してからでもいいと思います。
出会いのツールを変えてみるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

県が運営する結婚支援サービスを利用したり、婚活パーティーに参加したりしてます。入会を断られてるのでなく、この年収だと女性が選択する可能性がまずないという自分の印象です。アプリはまだ利用していませんが、やってみようかなという気持ちはあります。

お礼日時:2024/06/09 18:53

魅力がないのでしょう最終手段は外国人を選ぶ日本人だけでモテる事があります

    • good
    • 0

あなたの貯蓄、年金にもよりますね。


貯蓄がそれなりにあり年金もそこそこなら可能性はあります。
ただし、自分より年上の女性を狙ってください。子なしか、子供がもう巣立って孫も生まれてるとかじゃないと厳しいのでは。
あと、70過ぎてもバイトでもなんでもいいので働いてください。それら全部伝えて経済的に安心感を与えないと無理も無理。
    • good
    • 0

現実から考えれば、No1さまが実情。



・55才:定年まで何年ですか?60才、65才、
早期退職で55歳を適用された場合、お子様を養うだけの他の収入の方法が存在しておりますか?

ここがネックでしょうなぁ・・・
仮に55才+年収350万、他の不労所得(アパート経営、不動産投資、金融投資、多々)などがあれば、シンママなどはなびくとは思います。

但し、こればかりは人間性もありますからねぇ・・
    • good
    • 0

はい。


60代女性でもお断りするかと

カモにされるだけですよ

上手くいきません。

ならね30歳から活動してください

30歳の頃は何してましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

30歳の頃に婚活らしきことはしていましたが、結果はダメだったですね。もう遅いということですね

お礼日時:2024/06/09 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A