dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代前半の女性です。乳液を使用するとニキビが増えたり悪化したりしてしまうことが多いため化粧水のみ使用ししているのですが、化粧水のみの使用は良くないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• イプサの化粧水の購入を検討中です。
    使用したことあるっていう人いましたら、感想も聞きたいです。

A 回答 (3件)

乳液は使いません。

どの成分が合わないのかわかりませんが私も肌に合いません。ヤクルトの乳液がいいよ〜って聞きましたが、高いので試してません。
化粧水のあとクリーム塗ります。
ちなみに金属アレルギー持ちです。
    • 1

クレンジングは主に、メイク用品に含まれる油に対応するように作られてますので

朝は洗顔フォームを使ってくださいね
    • 1

良くないですね!

化粧水のみだと、乾燥によるニキビや、シミシワができやすくなります。
私もニキビできやすいのですが、自分に合うケア見つけて今は落ち着いてます。
クレンジングをジェルタイプにしたり、朝もクレンジングして夜つけた化粧品の油分をリセットするとかなりできにくいです。
また、化粧水をさらっとしてとろみの少ないものにするのもおすすめです!乳液もニキビ用のジェルタイプ使うのもいいですね。

イプサは使用したことありますが、とても良いですよ!
ニキビできないし、とろみも少なく浸透もいいです。
あの値段であれだけ効果あるのはすごいと思います。肌の奥まで瑞々しく潤いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
オルビスのクリアフルローションを使用してからニキビ出来にくくなりました。ニキビだけでなく、シミとシワの対策のためにも今後は乳液も購入して使用するようにしていきたいと思います。
クレンジングはファンケルのジェルタイプで夜のみ使用していました。朝もクレンジングすることでしっかりニキビ効果になるんですね。時々ニキビが出来る時があるので、朝のクレンジングも取り入れてみようと思います。
イプサやはり良いのですね。オルビスの化粧水あと4回分の詰め替えがあるので無くなったらイプサ購入してみようと思います。
ありがとうございました( *´﹀`* )