プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月26日は「良い風呂の日」。共有のお風呂でこれだけは必ず守ってほしいマナーとは?
(「よい(4)ふ(2)ろ(6)」の語呂合せ。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (29件中1~10件)

シャワーの無駄遣い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほどです。

お礼日時:2018/04/26 16:17

浴槽に入る前に必ず身体をきちんと洗ってから入るよう、我が家は徹底してます。


人間ですから体を洗っても多少の垢は出るものですが、それでも洗わず入るよりは全然違います。
銭湯や温泉の湯船の隅っこに垢が溜まってるのを見たら、入りたくなくなりますもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
それをしない人ってどれだけいるんでしょうね。
とたまに思います^^;

お礼日時:2018/04/26 16:18

浴室のあちこちに落ちてる毛は、上がる前に片付けてほしい❗

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/26 16:19

中国や韓国人に多いけれど、掛け湯を一切しない、


サウナや風呂場で大声で騒ぐ、飲食の持ち込み、日本人だとヤンキーやタトゥーの人が入ってくるなど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
最近は外国人も増えましたからね。

お礼日時:2018/04/26 16:25

包茎(ホウ〇イ)は隠してほしい

    • good
    • 0

銭湯などでは、いきなり湯舟にドボンはない。


少なくとも全身にかけ湯をして洗うところは洗う。
一番はまずちゃんと体を洗ってから入ることだけど。
それと、カランでシャワーを出しっぱなしにして体や髪を洗う。
無駄とも思えるほどシャンプーやボディーソープを使う。
横に人がいてもお構いなしにシャワーをビシャビシャまき散らす。
泡を落とし切らず風呂に入ろうとする。
まだいろいろあるけど、共同風呂でのマナーをしっかり学んでから来い、です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ドボンは子供ですかね。子供も親が注意しなければいけないマナーですが
大人だったらアウトですね。

お礼日時:2018/04/26 16:26

かけ湯する、馬鹿デカイ声を出さない事、水をバシャバシャ無駄遣いしない事です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
やめてほしいですね。

お礼日時:2018/04/26 16:26

留学してたとき、思ってたんですが、他の人の髪の毛が排水口の近くにまとまって置いてあったり、シャワー台に置いてあったりしてた‼️


こんなのは、止めてもらいたい❗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
置いてあったり?ゴミ箱がないから置いてあったということですかね。
日本は浴室にゴミ箱があるから有難いですね。

お礼日時:2018/04/26 16:28

備え付けのシャンプー等の中身を持ち帰らない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/26 16:28

臭いままで入ることです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/26 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!