dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お菓子を食べないとニキビはできない???

お菓子を食べないようにすることで、ニキビは減りますか?
どういう物を食べなくなってニキビが減ったなど、実体験がありましたら是非教えていただきたいです!

A 回答 (2件)

ニキビは元々の肌体質に左右されることが多いように思います。


私は、お菓子を食べたからと言ってニキビができたことはありません。
昔友達が、人参のサプリのようなものを飲んで、ニキビがなくなったと
喜んでいました。
恐らく、ビタミンAが効いたのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり肌質ですか・・・
ビタミンAが効くのですね!ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/09 10:00

お菓子を食べると出来やすいといいますが、あまり関係ないと思います。



実際お菓子をたくさん食べているのに、出来ない人もいましたし、食べていなくても出来る人もいました。

その人の肌質や、そのときの体調・栄養状態・ホルモンバランス・環境によって変化するんだと思います。

どういう食べ物とかはわかりませんが、バランスの取れた食事と規則正しい生活と、清潔にしていれば、出にくくなるとは思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり肌質ですよね。不規則な生活、偏食、喫煙していても肌がきれいな人はきれいですもんね・・・

お礼日時:2010/09/09 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!