dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ニキビを針で刺して潰したいのですが、そのときの注意点を教えてください

A 回答 (8件)

#1のものです。

私が年齢のことを言ったのは年齢によって(若い方が肌の回復力が早いのでは?)と思ったからです。
これに関しては私自身の考えですが。

付け加えると私も中学生くらいの頃、おでこのニキビで悩んだ経験があります。
その時は#2さんのように洗顔をしっかりして清潔に保つ(前髪がかからないようにする等)で、今ではきれいになりました。
    • 0

こんにちは。

にきびつぶしの道具(500円くらい)のものがあるのをご存知ですか?
丸い1ミリくらいの穴があいた小さなものなのですが。
レブロンとかボディショップで購入できます。
    • 0

清潔にしていてもニキビ(水分の入った袋状の物)ができるということですが、これは睡眠不足や生活リズムが不規則な為にできるものだと思います。

なので、できるかぎり規則正しい生活を心がける良いと思います。
で、本題ですが針を使って潰す場合には、マキロンなどでしっかり針を消毒してから潰しましょう!もちろん潰した後の傷口も消毒しましょう。

最後に付け加えておきますが、(他の人も書いていますが)潰すと痕ができてしまうので、できるだけ潰さない方がいいですよ。
    • 0

え~っと、回答とはずれていますが、他の回答にビフナイトのことがでていたので参考程度に回答させていただきます。

ニキビが広範囲にできてるときはあんまり、おすすめできません。
ってか、ブフナイトは私には効きませんでした。
私の場合、広範囲にニキビができていたため、ビフナイトを広範囲に塗っていたんですが、全くにきびは治らずかなりの乾燥肌になってしまいました。
油はでるけど、水分が他Qら以内乾燥肌になっちゃったんですよ・・・。
ビフナイトだけじゃなく、他のにきび専用の薬もあまりおすすめできません。
私は塗るより、肌荒れに効くビタミンb2とかをとるほうがいいと思います。
あっ、あとちょっと高めですが美容液ならオバジcや石澤研究所の生ビタミンcもおすすめです。
    • 0

私は買ったことがないのでわからないのですが、

ビフナイトをつけてみてはどうでしょうか?
薬局等で売っていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ビフナイトというものはそんなに良い物なのですか?
確かに朝起きた時にできていることが多いので検討してみます

<前置き>

私はニキビが多く、ニキビ痕も多いです。
ニキビがあれば全てつぶしてきました。
ですから、顔面クレーター状態です。
ニキビをつぶせば、痕になります。
ですから、どんなつぶし方をしても、痕になると思ってください。

もしも、私の経験談を元にニキビをつぶし、トラブルになっても、それはあなたのご判断でされた結果として受け止めてください。

<経験より>
針で刺すとお考えでいらっしゃるということは、おそらく、まだニキビが十分につぶせる状態に無いと思います。

化膿して膿が出せる状態で無ければつぶせません。
ですから、まずは、時間をおき、毛穴から膿が出る状態になるまで放置してください。

次に、針はお奨めしません。
皮膚を傷つけ、毛穴を開かせるからです。
私も若かりし頃に針で鼻の毛穴のニキビをほじりだしたことがあります。
おもしろいようにとれましたが、毛穴が開いて目立ってしまいました。
また、鼻の皮膚が傷つき、治るまでかなりの時間がかかりました。
その上、傷が目立ち、見苦しい状態になった有様です。

ですので、針はやめてください。

ニキビつぶしのテクニックは、指の腹でつぶすこと。
そして、ニキビの芯を残さないことです。
何故かは分かりませんが、若い頃読んだ本でそう書いてありました。
(自分でも、同じようにしましたが、痛みは指の腹を使った方が少ないようです)

ニキビの芯があると、またニキビになります。
つぶすときは、躊躇せず、出し切るつもりでつぶします。

ただ、つぶせば当然痕になります。
覚悟なさってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ニキビというより、水分の入った袋状の物ができて悩んでいます
潰さずにそのままにしていても、普通に生活している(口や鼻を動かしたりする)だけで潰れてしまいます
それなら、自分で潰しても同じだと思って潰すことにしました

どんな方法であれ、つぶすと痕になると思いますよ。

洗顔をしっかりして(洗いすぎに要注意!!)清潔に保っていれば大丈夫です!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
しかし、清潔に保っていてもできる人はできるんですよ

こんにちは。

hoka_kuroさんが何歳かわかりませんが
ニキビを針で刺して潰すなんて考えないでください。
もしそんなことしたらニキビ跡が残ると思います。

しかし針で潰すときは針をガスコンロの上で少しあぶって消毒してください。
そうすれば少しでも炎症?が抑えられると私の母が言っていました。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ところで、年齢がどうして気になるのでしょうか