dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

BIOSが破損しているかどうかを知る方法を教えて下さい!Windowsのパソコンについてです!

質問者からの補足コメント

• 6月13日以降にこの質問のベストアンサーを選びます。回答者様が回答を入力して下さっている最中に私がベストアンサーを選んでしまい回答者様が回答が出来なかったという事にならないようにするためにベストアンサーを選ぶ日を補足に書いています、、、

A 回答 (3件)

BIOSが壊れていると、PCは起動しませんが、PCが起動しないからと言って、BIOSが壊れているとは限りません

例えば、コンセントから電源ケーブルが抜けている、CPUが付いていない、電源ケーブルが断線している、メモリが壊れているなど状況であれば、PCが起動しない要因になります。

そういうPCが起動しないすべての要因を排除すれば、BIOSが壊れている可能性が高い、と判断できるでしょう
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

BIOSが起動すれば、BIOSは壊れていないと判断できます。

BIOSは起動時に自分自身が壊れてないか検査します。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

PCの電源ボタンを押しても、左上隅でカーソルが点滅するだけ、

電源ボタン押下直後にBIOS起動ボタンを押してもBIOSが起動しない、
こんな時はBIOSが壊れています。

何らかのメッセージが出るようであれば、
BIOSが動いている証拠になります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう