dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社会人20代前半の女です。
好きな人がいます。
今まで共通の知り合い含めて2回会ったのと、私から誘って2人きりで2回ご飯に行きました。
誘ったら好意的な感じで応じてくれてはいたのですが、仕事や趣味優先という感じで正直脈あり感はなかったのですが、、
出会ってからもうけっこう経っているためそろそろ白黒はっきりしようかなと思い
告白目的で食事を誘うために以下の送ったら
1日以上既読スルーされてしまっています。

めちゃくちゃ良い人だし共通の知り合いもいるしで
敢えてスルーということはないと思うのですが、

誘い方が重かったんでしょうか?
悩ませてしまってるんでしょうか?
それとも既読つけて返信忘れてしまってるんでしょうか?(今まで返信遅いこともありましたが返信くる時に既読がつくタイプでした)

脈なしなのは承知のうえですが、
数日後彼の誕生日なのでそこでお祝いのLINEを重ねてしようか迷っています。

ちなみに彼の性格は
真面目、誠実、優しい、天然マイペースみたいな感じです、、

「社会人20代前半の女です。 好きな人がい」の質問画像

A 回答 (2件)

あなたは彼が好きで彼と付き合いたいんですよね?

だったら何故今白黒ハッキリつけるの?付けない方があなたには有利なんじゃないの?

今白黒付けたら、彼は好きでもないあなたと付き合うか、或いは断るしかないのよ。

せめて半年くらいはかけて、徐々に手懐けるくらいのことをするのが、初手の礼儀だと思いますけどね。
会ったのもたった合計4回、デートもたった2回で、これはないんじゃない?

これは重いというよりはね、どちらかというと軽薄ですよ。

たった2回の食事デートだけで、そういう関係になりたがる女か…どうしょう…嫌いじゃないんだけどなぁ…どっちにしてもヤバそうかなぁ…地雷系かなぁ…

みたいな感じただと思います。

あなたが、グイグイいきたいタイプなら、それは他の男にしときましょう。共通の知り合いがいる相手には下手なことしない方がいい。

あなたが彼と慎重にやりたいのなら、お誕生日もお祝いの言葉のみにして、次回会った時にさりげないプレゼント渡すくらいの友達ムードに切り替えた方がいいよ。
    • 0

>誘い方が重かったんでしょうか?

既読後に数日返事がないくらいでそこまで考えるのもどうかと思いますが、
少なくとも重くはないですが、なんか「ぬるっ」とした誘い方だなと感じます。何が主なのか分かりづらいです。

話したいことがある=話を聞く時間を作ってほしい という依頼ならば、それだけを言えばいいし、そのタイミングは基本的には依頼ですから、相手の都合に合わせるものであり、それは次のステップだと思います。

食事に行きたいというのであれば、それを主として進めればいいかと。

>数日後彼の誕生日なのでそこでお祝いのLINEを重ねてしようか迷っています。

現時点で「仕事終わりに軽くとかでもー」をやってるのにさらにとなると、ちょっとしつこいように思います。

自分のことばっかりですね。
相手のことを思いやる気持ち持ちましょう。
    • 0