The虎舞竜の ロードは何章まであるんですか?あと全部の章が入ったCDのタイトルを教えて下さい

A 回答 (6件)

マキシシングルとして発売されています。



ロード上巻(1-7)と下巻(8-13)の2枚です。

ただ以前にシングルとして発売されていた第4章までは新録音でアレンジされてしまっています。

あとほかにロード序章の「シンデレラ」っていうシングルがあったような。
    • good
    • 0

追加。


ちなみに7章までは2000年1月21日に発売になってます。
    • good
    • 0

13章まで出たみたいですよ。



参考URL:http://music.nifty.com/news/new/010423/h_25.htm
    • good
    • 0

当時聞いた話では第13章まであるとされていました。


インディーズ時代に作った作品で
ファンから送られた手紙(実話)を元に作られています。

ですが、実際に収録された作品は第4章までしか記憶にないです。
最後の方はもうくどかったですからねー。
でも良くカラオケで歌いました。
ボエ~♪
    • good
    • 0

The虎舞竜のロードは歌(曲)として出てるのは4曲だと思います。


しかし、ロードの「詩」としては実際には13、14ぐらいあったと思います。
全部の曲を集めてもすべての「詩」としては完成しないはずです。
    • good
    • 0

参考URLのレコード会社のページを見る限りでは第四章のようなのですが。


'97年に出た“The Tra-Bryu Best, Chapter 4.”というのが、全部入っているようです。

参考URL:http://www.meldac.com/catalog/trabryu.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTHE 虎舞竜の『ロード』という歌。

この歌が最近気になります。
この歌がヒットしてた頃、私はまだかなり小さい子供だったので
全然知りませんでした。
『ロード』の第一章?らしきものが収録されているカセットが
昨日出てきました。なんだか歌詞が悲しすぎます、、、。
これって実話なんですか?何か秘話とか、エピソードがあれば
教えて下さい!!!

Aベストアンサー

この曲はヒットしましたよ~。
実話だと聞くとなんか本当にせつなくなってしまいますが、
参考URLのページによると、後半の第8章から第13章までのシングルが
去年発売されたようです。
「ロード」を作るにあたってのエピソードも書かれていますよ。

参考URL:http://tvk-yokohama.co.jp/jack/001/

QTHE 虎舞竜

友達からTHE 虎舞竜の感動するビデオがあると聞きました。(ロードに関係してます)
何でも、ハンカチ無しじゃ見れなく今でもロードを聞くたびに涙が出てくるそうです。
私もぜひ見たいのですが、題名も分からず困って質問しました。
これじゃない?って思った方是非教えてください!
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こんばんは。

次の参考URLで検索できます。
★http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005EYIS/qid=1056282913/sr=1-1/ref=sr_1_0_1/249-4958069-1777163
★http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005EYIY/qid=1056282913/sr=1-2/ref=sr_1_0_2/249-4958069-1777163

QTHE虎舞龍のロードについて質問

THE虎舞龍のロードの歌詞は実在にあった事を歌にしてると言う風に弟から聞いたのですが本当なのですか?

ヨロシクオネガイシマス

Aベストアンサー

当時、すごく流行りましたね。
この歌は、ボーカルの高橋ジョージさんが相談を受けていたファンの女の子のことを歌った歌だそうです。(実話)

映画や本にもなっています。

http://www.yomiuri.co.jp/yomidas/konojune/93/93o2f.htm

http://tokyo.cool.ne.jp/trabryu/History/index.html

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/yomidas/konojune/93/93o2f.htm

Q虎舞竜 高橋ジョージさんについて

虎舞竜の高橋ジョージさんに手紙を書きたいのですが
どこに出せばよいのでしょう?
住所、あて先等、ご存知の方、教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ファンレターは通常、所属事務所か所属レコード会社に出せば届くと思います。

高橋ジョージさんは、スタッフアッププロモーションという事務所に所属していますのでそちらに出してみてはいかがでしょうか?


〒150-0041
東京都渋谷区神南1-5-13 ルート神南ビル4階
(株)スタッフアップ  気付
高橋ジョージ様

http://www5b.biglobe.ne.jp/~staff-up/office/office.html

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~staff-up/profile/profile.html

Q虎!! この曲名と歌っている人は?? 虎!!

最近よく有線で流れている曲で、わからない曲があります。ラップ調で三木道山のような歌手が歌っていて、『大阪で生まれた男』の替え歌バージョンで阪神タイガースのことを歌っている内容です。
もしわかる方いらっしいましたら「歌手名」「曲名」「収録されてるアルバム?シングル?名」を教えてください!
よろしくおねがいいたします~★

Aベストアンサー

こんにちは!

BOROの「大阪で生まれた男」ですね。

↓確認下さい。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=686618&GOODS_SORT_CD=101

http://www.mainichi.co.jp/entertainments/sports/tokusyu/2003tigers/akinai/103.html

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=686618&GOODS_SORT_CD=101


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報