dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日、美容院にいって添付の写真の上の写真を見せて「こんな感じにお願いします!」と言いました。
しかし終わってみたら添付の下の写真の長さになってました。。
もともとロングヘアーだったので、かなり勇気をだして行ったので凄くショックです。
理想の写真よりかなり短いですよね?
髪のボリュームがないのは私の髪質や、セットでどうにかなると思いますが、そもそも長さが全然足りません。
旦那は「髪は伸びるんだから」と励ましてくれましたが、明日会社の雑誌に載る写真撮影もあるし、今週は友人の結婚式もあるから張り切ってイメチェンしたのに。かなりショックです。

「昨日、美容院にいって添付の写真の上の写真」の質問画像

A 回答 (9件)

私もかなり近いイメージで仕上がってると思います。


パーマで内巻きにして明るいカラー入れれば完ペキ!!
    • good
    • 0

首の長さや細さが違うけど、肩につく感じは大体同じよ。


あとはふんわりブローで変わると思うよ。
    • good
    • 0

写真の通りじゃないですか!かわいいですよ。


ちゃんと鎖骨の上直前まで髪の長さありますよ。

質問者さんが短く感じるのは、理想の写真のモデルさんとの首の長さの差だと思います(言い方すみません)。
猫背で撮ってるからそう見えるのかもしれないし。
    • good
    • 0

こんな感じ。

ではなく、この髪形にしてと言えば良かったのです。その通りに私はなっているきがします。毛量は増やせません。頭の形も変えられません。くびまでの長さも同じです。前髪の長さも同じです。
髪質と首の長さが違う。顔の大きさが違うのは美容院では変えられません。
    • good
    • 1

首の長さが違うみたいだから、美容師さんの言い分もあるように思います。

    • good
    • 1

まあこういうイメージ写真見せてもそっくりにはならないですよ。

    • good
    • 0

こんな感じになっていると思いますよ。


短いとは思いません。
ボリューム出してカールしてふんわりさせれば
ほぼほぼ似たような髪型だと思います。
暑い時期だから
すっきりして良いと思います。
素敵に見えるんだけどなぁ~。
    • good
    • 1

同じ様に仕上がってますよ。


自信を持って結婚式に参加しましょう。
    • good
    • 1

毛先が肩にかかっている度合いでいえば、写真に近い仕上がりのようにも見えます。



アゴと毛先の距離で言うと全然違いますが、首の長さがモデルさんとご自身とで圧倒的に違うから仕方がないとも思います(写真の撮り方の違いもあるのかもしれません)。

どこを基準に長さを見るかで判断も変わるといえます。

毛先をカールする、セットでふわっとさせる、などの処理をすることを加味すると、確かにもうちょっとだけ長い方が最終的な仕上がりは近くなりそうですが、ひどいだろー!って怒るほどではないように感じました。

怒っても髪は伸びないので、前向きに気持ちを切り替えていくのがよいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A