dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アフィリエイトサイトは軌道に乗るまでどのくらいの年月がかかりますか?

最近Blenderを少しずつ勉強していて、それを活かして自分で小さなサイトをいつか開設したいと思っています。長い年月かかるのは承知なので、仕事しながらですが。
世の中にはブログや小説、ゲーム攻略など色々なサイトでアフィリエイトの収入を得ている方がいると思いますが、軌道に乗るまでどのくらいかかっているのでしょうか?
体験じゃなく予想でも良いので、わかる方教えて頂けると有難いです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

おはようございます。

ぶっちゃけ、やればやった分見返りが得られる業界ではないので、
軌道に乗るのはどれくらいかかりますか、といわれても、「そもそ
もそんなに甘い世界じゃないですよ」としか言えないと思うんです
けども。

「新人芸人がお金を貰ってお客さんを笑わせられるか」という話に
似ていると思うのです。彼らに「軌道に乗るにはどれくらいかかり
ますか」という話、変だと思いませんか? 売れる人は本当に短期
間でテレビに出られるくらい売れ、売れない人は本職芸人というに
は恥ずかしいバイト生活を数年する、と思うのです。

アフィリエイトで儲けを出せる人なら、どれくらいでバイト生活以
上の儲け出せられるんですかね。。イメージ的には3か月もあれば
イケるんじゃないかと思いますけども、逆に儲けを出せない人(私
含む)なら1年やっても、その時間バイトやった方が儲けは出せた、
と思いますけども。

発想が重要なんでしょう。ブログ持たずにtictocで動画提供するのも
美味しそうだなと思っていますが、動画作成の知識あった方がよさ
そうですね。

そしてもう一つ言える確実な事。「考えてるだけでは絶対に成功で
きません。規模にかかわらず、まずやってみましょう」。
成功できる人なら規模に応じて儲けが出るはずです。小規模でも儲
けは小規模ながら出せる、しかし成功できない人だと時間かけても
残念な結果にしかならないと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ご回答ありがとうございます。
確かにそうですね、やった分が全て成果として出るわけではない、厳しい世界だと思います。人によるということが大きいですね。
「考えてるだけでは絶対に成功で
きません。規模にかかわらず、まずやってみましょう」。この言葉が自分にはありがたかったです。どうなるかわからないけど、やってみなければそもそもわからないですね。勇気を頂けました。真摯に相談に乗って頂き、本当にありがとうございました。

これに明確な回答が出来る方はいないと思います。

理由は個人でやってる以上運の要素がかなり強いからです。また、Twitterなどを用いて宣伝しまくるってのも効果はありますがそれでも軌道に乗るまでどのくらいかかるかはハッキリとは言えないです。
blenderのアフィリエイトサイトをつくられる?のですかね?であれば先駆者がいそうなのでさらに難易度は上がります。
どんなに短くても1年…なんならマトモな収益にならない可能性の方が高い気がしますが頑張ってみてください
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ご回答ありがとうございます。
とても真摯に現実を教えて頂き、助かります。Blenderで作品を作って載せることで、サイトを訪問して頂ければという感じで考えています。
運の要素も強そうですね。バズったり多くの目に止まらせるのも大変そうです。とりあえず1年、必死にやってみたいと思います。回答頂けてとてもためになりました。