アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人事業主は全く違う2つの事業を経費で合わせて考えることは可能ですか?
私自身の話ですが、今年アフィリエイトで一千万ほど収入予定があります。経費にできるものがほとんど無いので、別分野で新しく何か始めて、それにかかる費用をアフィリエイト収入から経費として使いたいと考えています。


今まで会社員で最近フリーランスになり知識不足なので
詳しく教えて頂きたいです。回答お願いします。

A 回答 (3件)

所得の種類によっては通算できません。


事業所得であれば経費の通算は可能でしょう。
その、別分野で何か、、の何か次第。
    • good
    • 0

開業届だしてますよね?


お金を生むために、使われる物全てが経費です。
それが利益を生まなくても、目的が金儲けならすべ経費です。

例 経費
事業主として相談があり
税務署へ相談にタクシーで行く=経費
税務署に行く為に自動車を買う=経費



実行前
フランスから輸入する商売をしよう!と思って
フランスへ現状確認に行く=経費です。

フランス人をコネを作る為に
コンパニオンを呼んでどんちゃん騒ぎをする=経費です。
    • good
    • 0

経費の意味よ。


そこへん分かってれば落ちるかどうかわかるでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できますか?

お礼日時:2022/06/26 03:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!