dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小学生女児口紅塗るのはやばいか?

此れはイラストになりますが、小学生女児唇に口紅塗るのは法的にはやばいでしょうか?テレビに映っていたとき小学生女児唇に赤い口紅塗っているのを見ました。

「小学生女児口紅塗るのはやばいか? 此れは」の質問画像

A 回答 (4件)

ガキがメイクすることは最近ではあたまえの時代になってるヨ?コギャルとか調べてみ?昔からおるから

    • good
    • 1

法律は関係ないです。


法的に問題でなければ何をしてもいいというわけでもないですが。
    • good
    • 0

赤は強すぎるかな、と思いますが、何かの発表会とかちょっとおめかしする時に、可愛いピンクとかでしたら可愛いと思います(⁠*^⁠^⁠*

)
    • good
    • 0

法的には問題ないでしょう。


ただし本来化粧は「女」をアピールするものですから小学生がするべきことかは議論の余地があるでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A