dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SHEINで服を買ったんですが発がん性とこないだ話題になっていたことを知りました。
それはキッズアイテムだけの話ですか?洗濯すれば大丈夫ですかね、

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

キッズ関係なく全アイテムですね

100%というわけではなく
どちらかというとキッズアイテムの方がましです

SHIENで発がん性が見つかったというよりは、中国製造の製品で基準値の何百倍も発がん性物質が見つかったというのが正しいのですが、SHEINやTemu、AriExpress、Amazonのマケプレでこれらの製品を扱っているので、
SHEINで発がん性がという噂で広まったのかなと思われます
実際はTemuで検査され見つかりましたが、SHEINやAmazonでは検査していませんので見つかっていません

発がん性物質には洗濯で洗い流せるものと流せないものがあり、
後者は口に含まなければ大丈夫なものが殆どですので、念の為2回洗濯しておけば安心かなと思います

それよりもクレジットカードの不正利用が問題となっていますので、
もしカードで支払いしてしまったなら毎月の明細は必ずチェック、不審な支払いがあればすぐにカード会社へ連絡してください

参考になれば
    • 0

包装とか粘着テープとか樹脂製品は危険ですね。

繊維は洗濯すれば大丈夫かと。

製造過程でも色々無視してるお国なので、あんま利用しないほうが良いと思います。
つっても安いのは買いますけどね
    • 0

どこで話題に?

何が発がん性?
オイルショックの時だったかな、トイレットペーパ品切れなんて、あれも話題になったんでしょうね。
    • 0