【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

SHEIN商品に発がん性物質と言いますが
全く同じ商品を池袋や原宿の店舗、amazonや楽天などでかなりぼったく価格で販売されてます
値段が高いってことはそっちには発がん性物質は入ってないんですか?
それとも卸売り商品なのでぼったくってるだけで日本実店舗で売ってる商品にも発がん性物質は入ってるんですか?
アクセサリー、ネックレス、指輪、服もだそうです
画像検索するとamazonにも売ってるのが確認できます

A 回答 (3件)

中国製品ですから品質保証はありません。

トランプ氏が大統領になればSHEINやTemuはアメリカから追放すると公言しています。
そもそもAmazonで売っているというだけで品質や安全性を保障されたものではありません。AmazonはAmazon直売商品と店子(Amazonの中で開いているマーケットプレイスでAmazonとは無関係の商店)があります。マーケットプレイスのSHEINやTemuは買い手との直接取引となり、注文品は中国から送るので売りっぱなしです。何が送られてくるか分かりません。Amazonで買う場合はいろいろ危ない仕掛けがあるので要注意。

気を付けよう中国商品。まずいい物は少ない。良心的な会社でも品質良品な物は日本に輸出、2級品は東南アジアに輸出、ガラクタは中国国内に売るかAmazonのマーケットプレイスで売る。当然8割引きと書いてあるが実態はゴミ、廃棄物を2割の価格で情弱に売りつける。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

日本の店舗で売ってるものが中国製品じゃないとは限りませんよね?っという話です

通販は危険SHEINは危険といいますけど
日本で売ってるものの中にメイド・イン・チャイナという表記がないものはたくさんあります。
類似品ではなく明らかに同じ製品です。

中国から仕入れたゴミを何倍もの価格で売っている
日本のブランドは最悪です

お礼日時:2024/07/31 13:39

売値によって品質を作り分けるような芸当はありません。

    • good
    • 2

よくあるものですね、大陸製で。

ドンキとかに売ってるカラコンなんか顕著な例ですが、色素が溶け出したり、研磨していないのでバリで眼球が傷ついても放っておいて、失明するのもよく聞きます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A