dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

異性がいる飲み

今私には付き合っている彼がいます。

職場に仲のいい男の子の同期・女の先輩がいて、年齢が近く、一か月に一回は3人でご飯に行っています。
今日彼氏さんに迎えに来てもらった時に、飲み仲間のその二人に会ってもらいました。

別に怪しい関係でもないですし、彼氏にはそのメンバーで飲みに行っていることは言ったことありませんでした。

でも彼氏からしたら、異性が一人混じっている3人での飲みって、少し嫌な気持ちになるんでしょうか。

自分で当てはめたら少し複雑な気持ちにはなるんですけど、ほんとにその男の子に対してはお互い恋愛感情もなく話せる楽な関係なので、特別そんなことを考えたことはなかったんです。
しかも一対一で行ってるわけでもないので、、

考えすぎかもですが、彼氏さんの立場だとどう思われますか?こんな彼女いやですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

2人きりではないし問題ないと思いますよ。

    • good
    • 0

私も彼女が質問者様と同じ感じで仲良しメンバー4人(異性が1人)とカラオケにいったり飲み会にいったりしてます。



その異性の人は彼女のことを男としか見てなく恋愛感情も一切ないから安心してねって言われたました。


その話を聞いた私からしたら最初の方は凄く不安でしたほんとに信用していいのかなって気持ちになりましたが今になれば最初より不安な気持ちは減り異性と2人きりじゃなくてその4人メンバーでなら言いよって言うてます。


あと出会い系で会った人やパパ活とかで会った人とかならそんなの許されないですが保育園から高校・大学からの友達や職場の人とかなら私はいいかなって思います。
    • good
    • 0

まぁ、本来はあえて交流関係をわざと


狭める必要はありません。
色んな人から
刺激を受けることはメリットのほうが
大きいからです。

夫婦や恋人関係ならパートナーが異性と
食事に行ったり、遊びに行ったら気持ちに変化が出るのは仕方がない面もありますが
私は交流関係を狭める必要はない派です。
    • good
    • 0

仲のいい職場の同僚だし、今後も月一でこの二人とは食事会をしたいと、ちゃんと彼氏に話したらいいんじゃないですか?


同僚の男の子に恋愛感情は一切ない、というのはあなたの脳内の話であって「だからOK。一対一でも会ってないからOK」というのはあなた都合の結論ですし、その本意は彼氏には伝わりません。
職場の愚痴を喋り合うのは仲のいい同僚しかいない訳ですし、その辺は彼氏も理解すると思いますよ。
    • good
    • 0

<考えすぎかもですが、彼氏さんの立場だとどう思われますか?こんな彼女いやですか?



なるほど。
基本的には全く気にならないと思います。
ただ、事前に話しておけばより良かったとは思いますね。
事前に聞かされていないところに、飲み友達2人を紹介されたときに
そこに異性が一人いると違和感を感じ少しびっくりするとは思います。
ただ、その時だけの事であって、あくまで仕事の仲間であり、
恋愛関係ではないというのを理解すると思うので、大丈夫だと思います。
その場だけちょっと気になるだけでしょうね。
また、これは2人だったら結構気にはなると思います。
仕事関係とは言えさすがに2人で異性の人と飲みって、、、
言い方変えれば、デートいってもいいすからね。
ですので、3人でグループになっているわけですから、
問題はないと思いますよ。
結構仲がいい感じを見せてしまったら、
嫉妬深い彼だったらすこーし、嫉妬はするかもw
その程度だと思います。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

その男と会いたくて始終飲み会を開いていると思われるかも


男は嫉妬深いですからね
次から彼氏も誘って2対2で飲みましょう
    • good
    • 1

イヤかイヤじゃないかではなく、自分で当てはめたら複雑な気持ちになるのなら止めた方が良いですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A