dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4〜5分ぐらいで弾ける
クラシックピアノ曲で、かっこいい系の曲をいくつか教えてください!
作曲家は問いません!

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

クラシックではなくて…


TANK!


タイトルが違うけど同じ曲…
Seul Sur Son Etoile
https://www.youtube.com/watch?v=s8VMoZ9hQps
It Must Be Him
https://www.youtube.com/watch?v=FUQsbFW7rTc
    • good
    • 0

初級でも弾けそうなものからいくつか。



「クシコスの郵便馬車」(クシコス・ポスト)


モンティ作曲「チャルダッシュ」
https://www.youtube.com/watch?v=Y5Ygv94ZTQ4

クラシックに限らなければ
久石譲作曲「人生のメリーゴーランド」(「ハウルの動く城」より)
https://www.youtube.com/watch?v=owtpuY95mLo

坂本龍一作曲「戦場のメリークリスマス」
https://www.youtube.com/watch?v=vpCXOJZY0fw
    • good
    • 0

カプースチンの 「8つの演奏会用練習曲」の曲はどれもかっこいいですよ。



カプースチン: 「8つの演奏会用練習曲」Op.40 第2番:夢
?si=q2dTfePuzLZgx8hT

カプースチン: 「8つの演奏会用練習曲」Op.40 第7番:間奏曲
https://youtu.be/Gm8X2HTXXfs?si=44bJuPqeHzsiKpP9
    • good
    • 1

かっこいい系……メロディから感じるかっこいい、勇ましい感じの曲では、行進曲系になりそう


「威風堂々」
本来8分近い曲ですが、次の動画では3分ほど弾いて盛り上がっておられます

「ラディキー行進曲」
https://www.youtube.com/watch?v=d0plJ725QnA

 発想を変えて、映画音楽で、ピアノ演奏してかっこよく聞こえる曲も多いですよ。
 例えば、
「炎のランナー」
https://www.youtube.com/watch?v=MhuCWjDmaxo
    • good
    • 0

>4〜5分ぐらいで弾ける



「練習時間」が4〜5分ということですか?
それとも「演奏時間」ですか?

簡単で演奏効果が高いのは「乙女の祈り」でしょうか。
    • good
    • 0

エリーゼのためにはどうですか?私の3男が最初にマスターした曲です。



    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!