dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

amazonで整備品のiphonese3を買いました
バッテリ残量は今確認中なのですが
なんか汚いです
写真の白い部分は汚れではなくハガレです
amazonの製品の状態の欄には「非常に良い」の記入がありました
2台かったのですがもう1台は非常にきれいです
我慢でしょうか?

「iphoneの整備品どこまで我慢しますか」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

値段によりけり。


画面や機能に問題ないなら塗装剥がれや多少の傷は気にしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドコモショップの見積りで税込み73,000円で
amazonの整備品が42,000円でした
サードパティ―ですが充電器とライトニングも付いてきました
我慢ですかね・・・

お礼日時:2024/06/19 15:43

Amazonのコンディションガイドラインでは、商品本体、同梱品、部品、パーツの汚れや傷について、


「非常に良い」の場合、「軽微」であるとされています。

その上のコンディション、「ほぼ新品」では「まったくない」
その下のコンディション、「良い」では「多い」

とされていますから、

傷や汚れについて「まったくないわけじゃないけど、多いとも言えない」との場合が「非常に良い」としていいとされています。

写真の当該品は、たしかに「非常に良い」と「良い」のボーダーラインだと思いますが、ガイドラインに反しているとも解釈できるレベルだと感じます。

見た感じ、スピーカーの穴(向かって左の6つの穴)も塗装がはげてますか?

もしそうであれば、やはり「非常に良い」コンディションとは言いにくいですね。

Amazonのサポートに相談してみると良いと思います。

売る側も、悪意があったわけじゃなくて、迷った挙げ句に「非常に良い」にしてしまったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
amazonのガイドラインまで調べていただき感謝です
iPhoneの設定終わっちゃうと交換してもらえなさそうなのでストップしていたのでamazonに確認してみたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2024/06/19 15:38

Amazonで売っているんですね。

知りませんでした。私ならケースに入れて使うので気になりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!