電子書籍の厳選無料作品が豊富!

下記のリンク先は、海外の童謡の音源をアップロードしたものなのですが、イントロ数秒がドラえもんのうたに似ているなと感じます。

1966年にリリースされたものなので、ドラえもん(1979)よりは先です

似ているからと文句を言いたいわけでなく、ただただ似ていることに感動した限りです。

みなさんはどう思われますか?
?feature=shared

A 回答 (3件)

オマージュしたんでしょうね。

サザエさんのエンディングもオマージュでしたし。
    • good
    • 3

似てる。

もう一回繰り返して最後部分の音階を上げればそのまんま(笑)
    • good
    • 0

イントロが、まんまですね。



へぇ~、スゲぇ~、

あるもんですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています