プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラえもんの単行本の中に収録されていた作品で、バケルくんのキャラクターが
総出演している物があったのです。
タイトルは確か『ぼく、桃太郎の何なのさ?』だったと思います。
もう1度読みたいのですが、今手に入るものはあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

てんとう虫コミックス「ドラえもん」9巻に載っています。

入手も可能ですし、マンガ喫茶のような所で読むことも出来ます。
これでいいですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。マンガ喫茶という手もありますね。

蛇足かもしれませんが、映画について。

「ぼく、桃太郎のなんなのさ」は確かに映画化されていますが、原作とは違い、バケルくんたちが登場しないエピソードとして描かれています。
ですので「ドラえもんとバケルくんの共演」自体を御覧になりたいのでしら、既に解答のある、原作漫画を読まれるのが一番だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それにしても、皆さん詳しいですね。
恐るべき藤子不二雄マニア。また何かありましたらよろしくお願いします。

なんだか、記念写真でみんなビックリ飛び上がっている写真を撮っちゃった話ですよね。

小学館のホームページで購入可能ですよ。

参考URL:http://www.s-book.com/plsql/sbc_comixSG2?scd=021 …

この回答への補足

ありがとうございます。
他の皆さんにもドラえもん9巻ということを教えていただいているのですが、9巻だけ買うっていうのも気持ち悪いかなと思っているのです。
まんが文庫等で収録されていたらいいなと思っていたのですが。
説明不足でした。すいません。
ちなみに「バケルくん」自体は、古本屋で探すしかないみたいなんですよねぇ。

• 0

その話自体は下のかたが言っているようにドラえもんの9巻に収録されています。

「ぼく、桃太郎のなんなのさ」に関して言えば、怪物君と一緒に映画(?)になったので、ビデオレンタルであるはずです。ドラえもんのコーナーに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういえば映画になってた気もしますね。
レンタルがあるなら見てみたいです。探してみます。