プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この画像…。私は昔からドラえもんをはじめとする藤子・F・不二雄さんの作品が好きで、大全集も集めているのですが、こんなコマ見たことありません。創作でしょうか?

「ドラえもんについて」の質問画像

A 回答 (2件)

これなんとなく原作者とタッチが違いますね~


ですから別の方がかかれたものではないでしょうか。
数年前まぼろしの最終話をコミックス化して問題になったなんてこともありましたしね。
私は好きでしたけど著作権は守らないとね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あのコミックスは話題になりましたね。あの手のモノも面白いですが、
質問者様の言うとおり著作権は守らないといけませんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 12:00

 かつての「小学○年生」など小学館の雑誌ではイメージキャラクター的にドラえもんがいろいろなコーナーで使われていました。

藤子先生以外が絵を担当した本も有るくらい。有名なところでは片倉陽二さんの「ドラえもん百科」など。そんな一群の一つでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですか…。私は単行本から入ったクチでしたの、そういうところまでは知りませんでした。
片倉陽二さんの作品も機会があったら見てみたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!