dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みだらな行為とわいせつ行為の違いとは?

A 回答 (5件)

同じです。


違いがあるとすれば、淫ら(みだら)は大和言葉(日本語)で、猥褻(わいせつ)は漢語(中国語)という違いでしょうか。
    • good
    • 1

刑法では、わいせつ行為には


性交を含みません。

しかし、『みだらな行為』は、
刑法には、その概念がありませんが
条例などでは
性交を含む、より広い概念
の意味で使われています。
    • good
    • 0

わいせつ行為:見る/見せる、触る/触らせる。


みだらな行為:ことに及ぶ。
    • good
    • 0

性行為や疑似性行為を含むか否か。


淫らは含み、猥褻は含まない。
    • good
    • 0

わいせつな行為


陰部に触れる、乳房を揉む、服を脱がせるなどの行為

みだらな行為
性行為(セックス)や性交類似行為(口淫、手淫など)。「淫行」と同義。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A