dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在LINEMOに回線を切り替えて、SIMロック解除コードを要求されています。
メールの履歴としてのLINEMOからの「商品発送のお知らせ」のSIMロック解除コードはありませんでした。
「メッセージ全体見る」をタップしてもネットに繋がっていないため見ることができません。
LINEMOカスタマーサポートに電話したら「LINEMO回線停止解除窓口」になっていました。
LINEMOカスタマーサポートのチャットでは文字制限や時間がかかって打ち切られてしまいます。
LINEMO マイメニューも本人確認のためのショートメールを受信できません。
LINEMOのお知らせメールは、登録のメールアドレス以外を受信拒否しているようです。
一日経って「メールが届きませんでした」となります。
なにかLINEMOのSIMロック解除コードを知る方法は他にないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

LIMEMOのマイページはQRコードがあり、携帯がネットに繋がっていないため、入れません。
    「9999」「0000」「1234」を入れてみてもSIMロック解除はできませんでした。

• へこむわー

9999や0000や1234もやってみましたが、だめでした。
    メーカーに問い合わせても「取り扱っていない」とのことでした。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

SIMロック解除コードについては、その今利用しているメーカーの携帯電話のロックですから、ロックの解除については、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク(LINEMO及びLINEモバイルブランドでは携帯電話の販売がありません)から発行されるものになります。

ですから、今使っているメーカーにSIMロックの解除コードの発行を依頼するか、過去に通知されたものを確認してください。
    • 0

ソフトバンクが9999なので、とりあえずこれをいれてみるとか、

あとはLINEMOのマイページのPUKコードを見るとか
https://care.linemo.jp/luc/d/webLink/doSend/MWBW …

ただ今回のようにサポートや品質がソフトバンク系列なのであまり役に立たないので、
ahamoやpovo、irumoなど他の安いところに移った方が今後含めて楽なような気はします

参考になれば
    • 0