dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、暑くなってきたので会社で初めて
半袖のYシャツを着て仕事をしようと思いますが、ネットを見ていたら七分袖のYシャツも結構あるみたいです。
そこで、半袖て七分袖のYシャツのメリットとデメリットをそれぞれ教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• これはどう?

よろしくお願いします

「最近、暑くなってきたので会社で初めて 半」の補足画像1

A 回答 (2件)

5年以上前に七分袖が出回りました。

でもそれはあくまでカジュアルの分野で、ビジネスではないです。なので今は流行が終わった後という感じで、タイミングは悪いです。

ビジネスファッションというのは客や目上の為のものなので、あくまでフォーマルで時代を問わないアイテムにした方が礼儀があり、失敗無いと思います。そういう意味では、半袖も七分袖も、ワイシャツやスーツにはお奨めしかねます。
もはやビジネスカジュアルであってフォーマルとは言えないというのもわかりますが、半袖も七分袖も子供っぽくてどこか浮ついた印象があり、大人の世界であるビジネスには合わないように思います。

デメリットはその「印象」の観点です。
夏は当然暑いので、機能的にはどちらも問題は無いと思います。
    • 1

7分丈の袖は、肘が引っ掛かって、イラッとするから着ない。

脱ぎ着もしにくいです。良いとこなし。

半袖は、涼しくて良いです。脱ぎ着もスムーズで、欠点らしい欠点が見当たりません。
    • 0