dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になっております。
PDFで届いている請求明細をエクセルに落としたいです。
エクセルのデータタブからデータの取得を選択しPDFで読込しました。
別紙参照の通りナビゲーターから必要な項目のみ選択しましたがエクセルに上手く落ちません。
何か良い方法をご存知ではないでしょうか。
1個ずつ選択した場合は何とか落ちましたが枚数が膨大なため、一括での処理を検討しております。

「PDFの請求明細をエクセルにしたい」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

PDFにする理由は改ざんを防止する為ですので、専用ソフトを使わないと一括変換出来ません。


なにせ、PDFとエクセルは開発会社が違いますから。

無料版専用ソフトもありますが、安全性を考えたら有料版です。
「PDFを一括してエクセルに変換」で検索すれば色々出て来ます。
    • good
    • 0

そうですね。


ChatGTPさんだったらうまく処理してくれるかもしれないですね。
これも運しだいですけど。
    • good
    • 0

良い方法は無いですね。



たまたまうまく変換出来る場合はあるかもしれませんけど、多くの場合は何らかの問題が発生します。

Excelさん側から見れば、PDFさんはExcelさんにとって必要な情報が欠落しているので、これは仕方がありません。
    • good
    • 0

ChatGPTさんにお願いしてみるとよいかも

    • good
    • 0

請求書の発行元にPDFと同時にExcelファイルも送信して貰えるよう依頼してはいかがでしょうか?


 
PDFからExcelは上手くいきません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A