人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

パワーポイントで作成したものを、エクセルファイルにしたいと思っていますが、方法がわかりません。
パワーポイントで作成したものを、そのまま、エクセルファイルとして変換できないものでしょうか。

パワーポイントで作成したものは、画像を数種貼り付けたものや、テキストボックスで書かれた文字といった単純なものです。

一度、スライドをコピーしたのですが、スライドごとエクセルに貼り付けられてしまいます。これではエクセル上で編集ができないので困りました。
画像とか文字とか個々のものとして、エクセルに移ってくれて、エクセル上でテキストボックスはテキストボックスとして編集や、個々の画像の差し替えや訂正などをしたいと思っています。

何かアドバイスをお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>画像を数種貼り付けたものや、テキストボックスで書かれた文字といった単純なものです。



このオブジェクトをエクセルのシートに貼り付けるということでよければ、オブジェクトのあるスライドで、「編集」→「すべて選択」し、コピーして、エクセルシートに貼り付ける。

すると画像やテキストボックスなどのオブジェクトがそのままエクセル上で使えると思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
画像や文字など、個々をコピーペーストではできるのはできるのですが、一パワーポイントファイルにはページが数枚あり、また、パワーポイントファイルも多大にあり、それらをひとつひとつコピペするには時間がかかり過ぎて困っています。できれば、ファイル形式変換などといったふうに、エクセルファイルになってくれないでしょうか。素人考えで、パワーポイントはエクセルの一部をプレゼン用に見やすくしたようなものだとも思えるので、簡単に変換できはしないかと思ったのです。

補足日時:2004/03/20 04:11
    • good
    • 48
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そろそろ終了します。

お礼日時:2004/03/29 00:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパワーポイントからエクセルへ画像を貼り付け

同僚が作成したパワーポイント画面に張り付いている画像を
自分が作成したエクセル資料貼り付けしようとしてもどうしても貼り付けられません。
以下方法を試したのですが出来ない場合、
他に解決方法はありますでしょうか?

1.一度貼り付けたい画像だけをデスクトップに保存使用し
 その後エクセルを立ち上げてから挿入しようとしたのですが
 まず、画像の保存作業自体が出来ません。
 保存しようとすると、パワーポイントの資料全てが保存されてしまいます。

2.普通にパワーポイント画像上で 右クリック"コピー"
 エクセル上で”貼り付け”をしても
 ”データを貼り付けできません”と出てしまいます。

画像自体、特に著作権のようなものがあるものでもないです。

簡単な事のようですが、出来ませんので
どなたか解決方法が解れば教えて頂けますでしょうか。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

> 2.普通にパワーポイント画像上で 右クリック"コピー"
>  エクセル上で”貼り付け”をしても
>  ”データを貼り付けできません”と出てしまいます。

形式を選択して貼り付け でも駄目ですか?

Qパワーポイントの文章をワードに変換するには

パワーポイントの文章をワードに変換するにはどうしたら良いのでしょうか?ちなみにパワーポイントとワードをもっているPCとパワーポイントはないけどワードをもっているPCとで場合分けしてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

パワーポイントとワードをもっているPCの場合です。

変換したいパワーポイントの文書を開き
メニュー「ファイル」→「送信」→「Microsoft Word」を選択します。
ページレイアウトを「アウトラインのみ」にチェックを入れると変換できます。

Qパワーポイントに貼り付けたエクセルデータをエクセルに戻す方法

パワーポイントに貼り付けられたエクセルで書いたグラフをダブルクリックすると、データ内容が見れますが、このデータをパワーポイント上ではなく、新規ウインドでエクセルで開いて見たいです。うまい方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

なんと、思わぬ手段でできました。

OpenOFFICEという無料のオフィス互換ソフトを入れており
OpenOfficeorg.Impressというパワーポイント互換ソフトで
目的のスライドを開き
グラフをダブルクリックしたら!
なんとエクセルが別に起動したのです。
ファイルから「複製を保存」で、そのままBookで丸ごと保存できました!

質問者様の要求に当たるかどうか判りませんが。
ご参考まで。

参考URL:http://ja.openoffice.org/

Qエクセル 表を大きく、紙いっぱいに印刷したい

エクセルで表を作りました。
印刷プレビューで確認したところ
用紙に対して表が小さく見栄えがしません。

一つ一ついじればできると思いますが、
簡単に、
用紙いっぱいにフォントも大きくし、表も大きくし、
印刷するやり方はありますか。
教えてください。

Aベストアンサー

CtrlキーとPのキーを同時に押すと「印刷」ダイアログが呼び出せます。その状態でAltキーとWのキーを同時に押すと「印刷プレビュー」が表示されますので、印刷のイメージがつかめます(必ずしもプレビュー通りには印刷されませんが)
印刷プレビュー画面の上にある、設定のボタンを押してあげれば、余白を少なくしたり、拡大縮小印刷をパーセンテージを指定しておこなえたりします。いずれにせよ、プレビューで確認しながら拡大率を決めていけばいいと思います。なお、「拡大縮小印刷」のところに「次のページ数に合わせて印刷をする」というチェックをいれて横1×縦1にしてあげれば自動で拡大縮小印刷ができる場合がありますが、やってみればわかりますが、特に縮小印刷の場合小さくなりすぎたりする場合もあります。

Qパワーポイントで作ったスライドを、ワードに貼り付ける方法

パワーポイントでスライドを作ったのですが、
それをワードで表示、もしくは貼り付けられないものでしょうか?
ワードに変換できればそれが一番良いのですが‥‥

Aベストアンサー

一気には無理ですが、パワーポイントを開いて「スライド一覧」にして表示
スライドをひとつ選択してコピー
ワード上で(パワーポイントのスライドとして)貼り付け

作成後の容量を小さくしたい場合は
形式を選択して貼り付けで「図(拡張メタファイル)」を選択してください。
修正はできなくなりますが...

文字部分をテキスト化する場合は#1のかたの方法しかありません。
変換後に位置や段落等の修正が必要です。

Qエクセルで打ち込んだ数字を自動で別シートに表示したい

エクセルでセルに打ち込んだ数字を自動で別シートに表示できる方法があれば、教えてください。

例えば、シート1のC1に5を打ち込んだら、シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される。

また1列すべてを自動で表示させる場合、一つのセルの時と違いがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コピー&リンク貼り付けを使うと便利です。

例)例)シート1のC1~C5に何かを入力したら、
  シート2のD2~D7にシート1で打ち込んだものが自動で表示される

  シート1にあるコピー元のセルを範囲選択して、
  シート2のD2の上で「右クリック」⇒「形式を選択して貼り付け」
  をクリックします。

  そして出てきた小さな画面の左下にある「リンク貼り付け」という
  ボタンをクリックすると完成です。
  試してみてください。。

  念のためにリンク貼り付けを図解しているURLを載せておきます。
  参考にしてみてくださいね。。
  http://www.geocities.jp/office_inoue/excel/eq21.htm

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コ...続きを読む

QエクセルのIF関数で、文字が入力されていたならば~

エクセルのIF関数で文字が入力されていたならば~、という論理式を組み立てたいと思っています。

=IF(A1="『どんな文字でも』","",+B1-C1)

A1セルに『どんな文字でも』入っていたならば、空白に。
文字が入っていなければB1セルからC1セルを引く、という状態です。

この『どんな文字でも』の部分に何を入れればいいのか教えてください。

またIF関数以外でも同様のことができれば構いません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

=IF(ISTEXT(A1),"",B1-C1)

でどうでしょうか?

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

QEXCELをJPEGで保存ができますか。

写真があります。

EXCELで挿入→写真で
EXCELに写真を貼り付けます。

いろいろな文字を入れて
EXCELで保存することはできます。

ところで
しかし保存の方法をEXCELをJPEGで保存したいのですが。
できますか

JPEGで保存すると写真屋さんで印刷ができると言われたので
このようなことができたら、教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スクリーンショットをJpegで保存すると言うのでよいのでしょうか?

1. エクセルのJpeg化したい画面を表示しAlt+PrintScreenを押します。
2. Paint等を開きCtrl+Vで貼り付けます。
3. Jpegで保存します。

Q前年比の%の計算式を教えてください

例えば前年比115%とかよくいいますよね?

その計算の仕方が分かりません・・・
例えば 前年度の売り上げ2.301.452円
    今年度の売り上げ2.756.553円
の場合前年比何%アップになるのでしょうか?計算式とその答えを
解りやすく教えて下さい・・・
バカな質問でゴメンなさい(><)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 
(今年の売上÷前年の売上×100)-100=19.8%の売上増加

 


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング