人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

パワーポイントで作成したものを、エクセルファイルにしたいと思っていますが、方法がわかりません。
パワーポイントで作成したものを、そのまま、エクセルファイルとして変換できないものでしょうか。

パワーポイントで作成したものは、画像を数種貼り付けたものや、テキストボックスで書かれた文字といった単純なものです。

一度、スライドをコピーしたのですが、スライドごとエクセルに貼り付けられてしまいます。これではエクセル上で編集ができないので困りました。
画像とか文字とか個々のものとして、エクセルに移ってくれて、エクセル上でテキストボックスはテキストボックスとして編集や、個々の画像の差し替えや訂正などをしたいと思っています。

何かアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (1件)

>画像を数種貼り付けたものや、テキストボックスで書かれた文字といった単純なものです。

このオブジェクトをエクセルのシートに貼り付けるということでよければ、オブジェクトのあるスライドで、「編集」→「すべて選択」し、コピーして、エクセルシートに貼り付ける。

すると画像やテキストボックスなどのオブジェクトがそのままエクセル上で使えると思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
画像や文字など、個々をコピーペーストではできるのはできるのですが、一パワーポイントファイルにはページが数枚あり、また、パワーポイントファイルも多大にあり、それらをひとつひとつコピペするには時間がかかり過ぎて困っています。できれば、ファイル形式変換などといったふうに、エクセルファイルになってくれないでしょうか。素人考えで、パワーポイントはエクセルの一部をプレゼン用に見やすくしたようなものだとも思えるので、簡単に変換できはしないかと思ったのです。

• 48
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そろそろ終了します。