dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達に結婚願望あるかと聞かれて即答できない人は結婚願望ある寄りかない寄りかどちらのケースが多いと思いますか?

A 回答 (3件)

結婚願望があっても遠くに考えている。



結婚願望があっても理由がありできない。

結婚願望がなくても友人関係の人は欲しい。

国の法的な結婚という体系に違和感があり、それにおさまりきらない関係の寄り添いを求めてるので、はっきり答えられない。


など。
    • good
    • 0

普段から結婚について考えてないから即答できなかったのだと思うので


願望ナシの方だと思います。

あと、友達との関係にもよりますね。
「コイツ、なんでそんなこと聞いてくんの?」と思えば戸惑うと思います。

結婚願望あったらある!と即答すると思います。
    • good
    • 0

かなりあると思います。

願望とこだわりが強くてなかなか決断せずに晩婚になるか独身のままのケースが多いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!