電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は何か物事を達成しそうになるとき心のどこかで失敗してほしいと願ってしまう癖があるのですが何か対処法があったりしますか?失敗したいと考えてしまう理由としてはまだクリアしたくないと願ってしまうのが原因です。直そうと思ってもやはり考えてしまいます。お願いします。

A 回答 (6件)

まだクリアしたくないのでしたら、次の目標を先に考えておかれたらどうですか(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 1

2つもしくは複数目標を作る。


そしたら1つは、達成すると思います。

あなたがどの程度にかよります。
3つ目標があったら、2つ目の途中で失敗したくなるのか?とか

後、途中が楽しくてと言う、その物事と言うレベルが低いのかも知れません。
    • good
    • 0

失敗して欲しいと思う事で出る損を書けるだけ書く。

失敗して欲しいと思わない事で得られる得するような事を書けるだけ書く。

後は、失敗して欲しいと思わない事が悪い事ではない事を書けるだけ書く。

書いたら、認知や知覚する。記憶する。あまり、利益的な人間にならないように気をつけながら。
    • good
    • 1

ふと悪い事考えちゃう事って誰でもありますし問題ないと思います。

それを実行に移すかはまた別なので。
山の頂上着いたら振り返って景色を見るように、やって良かったなというポジティブな思考も共存できれば前向きに進めるようになると思いますよ。
    • good
    • 1

それでも何でも一応ちゃんと出来るんでしょ?


だったら問題ないと思いますが。
    • good
    • 1

長期的な夢や目標のイメージがなく、現状維持に安住したいのかも知れません



現状維持で緩めに過ごすのも悪くないので、新しいことには余程の事がない限り一切チャレンジしないという選択もありますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!