dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インターネット回線で代行会社に騙されてオプション増やされました
BIGLOBEで契約してたのですが、
NTTと名乗り回線が使えなくなるため再度登録が必要と言われ、
再登録するとBIGLOBEのオプションを勝手に追加させられてました
NTT契約のBIGLOBEプロバイダの時期があり騙されました

BIGLOBEに連絡すると払わないと期限が過ぎているので、
どうしようもないとのこと
代行会社はBIGLOBEとの内通者がいてグルなのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

取り次ぎ会社に騙されたんでしょうね。

    • good
    • 0

>代行会社はBIGLOBEとの内通者がいてグルなのでしょうか?



BIGLOBEの代理店でしょうから、BIGLOBEとグルですけどもね・・・
それでなければ、BIGLOEBから金がもらえません。

光サポートセンターとかってNTTと勘違いする会社名を名乗ったりするんですよねw
あるいは、NTTの方とか、NTTから委託を受けましてって本題に・・・
会社名を一切名乗らないとかあるw

まずは、代理店名。どこの代理店か、担当者名を聞く。そして、代理店番号は、何番かってことを聞くようにしているw
まぁ、そこまでややこしい電話だと、相手が逃げるw
    • good
    • 0

Biglobeの代理店がNTTを勝手に名乗ってるやつですね



もし似たようなことがあれば、会話録音していますがよいですか?
というと、大抵は
NTTではなく〇〇でした、ありがとうございましたといって逃げていきますよ

事業者名を名乗らなかったり、事実と異なる説明を行ったセールス電話がバレると業務改善命令、続くと業務停止命令が出されるので
業者としては隠してやりたいんです)

Biglobeを解約して別のところに乗り換えでよいのではないでしょうか
    • good
    • 0

僕も、3日で電話使えなくなると電話があり、そういう重要事項は


電話でなく、文書でしょうというと、もう、郵便も出した、3日後
には着くと言われた。

もう半年たつが、郵便もなく、電話もネットも全く支障がない。

切ろうとしたら、なぜ使えなくなるか気にならないのかと言うので
暇なので付き合ったら、
「詐欺投資の勧誘に貴方の電話番号が使われています」とか・・・
「電話切れたら考えます」と、言って切った。

関東逓信局の斎藤とか名乗ったが・・・・
それも検索で詐欺に多いそうだった。
    • good
    • 0

BIGLOBEの請負業者は詐欺同然です。


しつこく電話勧誘して来ます。
グルはNTTですよ。
    • good
    • 1

そのような場合、力になってくれるところがあります。



▼全国の消費生活センター等(独立行政法人 国民生活センター)
https://www.kokusen.go.jp/map/?sa=X

受付時間帯に、早急にご相談ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!