dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って2ヶ月ですがご両親と会うことに…。

私は大学2年生、彼女は1個上の社会人です。
マッチングアプリで知り合い、2ヶ月間に数回のデートと毎日のLINEを経て、2ヶ月前に付き合い始めました。
電車で1時間半程の距離の中距離恋愛です。
現状会うペースは2週間に1回、通話を週1、LINEは一日1〜2往復を毎日です。

来週末に彼女の地元の花火大会に一緒に行くことになっているのですが、車で花火スポットまで行くことになっていて、その車に彼女のご両親と妹さんも同乗する事になっているようです。

最初は母と妹さんが来るという話でした。
「お母さんと妹と一緒でも良い?」と聞かれたので、まぁ断る理由も無いので、絶対気まずいやろなぁと思いつつも、その時は快諾しました。

で、昨日急に彼女からLINEで、「お父さんも来る事になった」と言われました。しかも有給とって来てくれるようで。
「会うの楽しみにしてるって〜」と彼女からは言われましたが、私は全くもって心穏やかじゃありません。。。
知り合って実質4ヶ月の、甲斐性なし大学生…親からしたらどう見えてるか不安です。

私は一人暮らししていて、彼女は実家暮らしです。
泊まりデート(県外へ旅行)をしたことがあるので、親からしたら1回どんな男か見ておこうって事なのかなとは思うのですが…。

彼女とは真剣にお付き合いさせて頂いているつもりです。まだ身体の関係等一切無い状態です。

彼女のご両親と会う時のマナーやアドバイスを頂きたいです…服装とかはフォーマルな方がいいんですかね…

A 回答 (6件)

私、ちょうどその父親の立場なんだけど…


基本、娘が認めた男性なら何でも良いですけどね。

まぁ、どんな奴と付き合ってんのかねぇ?ってくらいには考えるけど、見極めてやろうだとかまでは考えないよ。

大学生けっこうだと思いますよ。
フリーターや無職でなければぜんぜん気にしないね。

ま、ちゃんと「はじめまして!娘さんとお付き合いをさせていただいてます○○です、よろしくお願いします!」くらい挨拶してくれればOKだね。

あまり考えず過ぎないで、自然体で良いと思うよ。

父親側も少しは緊張するから。
    • good
    • 0

花火に行くのにフォーマルはおかしいのでは?普通にラフでいいと思いますが または ゆかた とはどうでしょうか?


 おどおどしないこと できたら自信を持って
彼女のことを大切に思っていることをアピールしてはどうでしょうか!
    • good
    • 0

少し彼女の常識や気遣いが足りないかと。



女性も自分が付き合って2ヶ月で彼の親に合えは引くと思います。

彼女が良い子だったら我慢出来ますが、ダメであれば別れる理由になるかと。
    • good
    • 0

娘の言う事にノーと言えない親のようですね。

可愛い娘が初めて好きになった男を見たいのでしょうね。堂々とお会いになっては如何ですか。そして、あくまでも礼節を欠かないようにすれば良いと思います。

会うときの心構えとして、差し出がましい事をしたり、自慢話などはせずに、あくまでも相手を立てるような話をした方が良いです。

あなたは学生の上、初対面ですので聞き役で良いと思います。服装は、かしこまった服装は必要ないと思います。大学生らしい服装で良いと思います。お見合いではないのですから・・・丁寧なおもてなしが予想されます。
    • good
    • 1

お父さんとしては、どんな男か見定めたいんだろうね。


でも、包み隠さず、話しているんだろうし、まぁ普通に接しておけば良いと思うけど。
服も花火大会に合った服で。
変に飾る必要はない。
それで、ブチ切れたり、不機嫌になる様なら、申し訳ないけど、お付き合いは無し。
    • good
    • 2

おとうさん「おまえなんか認めんぞ」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

花火見たいだけだったのにそれ言われたらドン引きです…笑

お礼日時:2024/06/24 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!