dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

北朝鮮は何がしたいのですか?
どうなったら満足なんでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

気付きませんか・・



実は西側や米国などより

核を搭載した最新鋭のステルスミサイルを持ち

生意気な中国やロシアに背を向けることが目的なんですよ
    • good
    • 0

何がしたいかわかる国や首相、まとも出ない国はたくさんあります



北朝鮮を擁護するものではありませんが最悪ではないです

そしてミサイル報道は間違いだらけです

北朝鮮はいつでも日本にミサイルを全弾発射出来ます

一斉に核ミサイル発射すると迎撃システムは間に合いません

意味がわからないのは発射報道する日本です

世界が懸念しているのは長距離ミサイルの開発です。

日本はいつでも殺せる国です

どうしたいかですが騒いで味方か敵から恵んでほしいのです。
    • good
    • 0

どうやら


国がどうのとか
国民がどうのと言うよりは
金正恩一家が
未来永劫続きますようにと言うのが
望みのようですね

それに付き合わさせられている
国民が可哀想ですね
    • good
    • 1

子供がワンワン泣いてたら


お菓子あげると泣き止むでしょ
それと同じで
泣いてる時は何か欲しい時です
    • good
    • 0

恐らく自国の外側には目を向けていないのではないでしょううか。


自国民たちにアピールすることが主な目的であるように思います。
    • good
    • 0

もともと、かまってちゃんです。



「核を持ってるぞ、持ってるぞ、怖いだろ、何かおくれ」という、「瀬戸際外交」で国を支えてきたのです。

でも、それでは先々認められないので、核実験を繰り返したのです。

最初の頃は、「核実験をする」といえば、中国が「やめろ」といって、その代わりに食料などを渡していたのです。

ところが、これではいつまでたっても核を持てないので、ホントに核実験をするようになったのです。

ズーッと蜜月関係にあった中国が、北朝鮮をコントロールできなくなったのです。

中国は、表だって北朝鮮の支援をやめました。

そうなると、誰も相手にしてくれません。
手持ちのミサイルの乱れ打ちです。

日本は「遺憾に思う」を繰り返すだけです。

そんな時に、ウクライナを侵略しようとしているロシアが、想定外の苦戦で、武器弾薬が枯渇する事態になったのです。

中国に頼むのは借りを作ることになるのでイヤなのです。
中国より上だと思っているわけですから、頭を下げることはしません。

で、北朝鮮です。

食料や、衛星打ち上げ技術、武器製造技術などを渡す代わりに武器弾薬を分けて欲しいと頼んだのですね。

ロシアにとっては、中国と縁が切れて完全孤立状態の北朝鮮に援助の手を差し伸べた、という形にしたわけです。

北朝鮮は、ビックリしたでしょうね。
「あの」ロシアと対等に話ができるわけです。

阿倍くんでさえ、いいように丸め込まれたプーチンが、わざわざ北朝鮮にやって来て軍事条約に調印するのです。

「認められた」と舞い上がっているでしょうね。

「瀬戸際外交」をする必要がなくなったので、当分、ミサイルの乱れ打ちはないでしょう。
    • good
    • 2

滅ぼされない為に必死に抵抗してるだけです。


核ミサイルの開発を続けなきゃウクライナやパレスチナみたいになりますから。
    • good
    • 0

ここまでやってしまっては「取り付く島もない」と言うところですよね。


あとは、ヒットラーのように自殺するか。国民暴動が起きて暗殺か、あるいは軍事クーデタで背後から撃たれるか。ですよね。
    • good
    • 0

岸田総理よりはわかりやすいです



日本の総理は全く人のことは言えないです

それに北朝鮮はロシアよりは酷くありません

弁えているとも言えると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたが書いたことについて、私は何一つ聞いていません
岸田?日本?ロシア?何をおっしゃってるんですか?

お礼日時:2024/06/24 20:29

称えて欲しいんですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!