dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私のiphone(5s第3世代)に、ラインを使って、複数のPDFファイルが届きました。これらのファイルには有効期限があります。
iphoneの中にこれらのファイルを見やすく永久保存したいのですが、どうすればよいでしょうか?

A 回答 (6件)

共有ボタンから、ファイルApp→このiPhoneに保存しましょう。



見る時は、ファイルApp→このiPhoneの中にあります。

有効期限のことについてですが、これはLINEの仕様であり、PDFのデータの権限・設定等によるものではありません。
みんなさん、この点、ごちゃまぜになっているようなので、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2024/06/26 21:59

普通にダウンロードで。


保存できるなら保存すればいい。

その期限付きの手段がよく分からんので
保存したとて内容までそのまま保持されるか分からんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通のダウンロードのやり方がわかりません。

お礼日時:2024/06/26 21:46

じゃあなんで有効期限のファイルにしてるの?


作成者に確認した方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、わかりました。

お礼日時:2024/06/26 21:00

「有効期限のあるPDFは、特定の日付までファイルへのアクセスを一部のユーザーや一般に制限し、有効期限が切れた後に完全にアクセスをブロックする安全な方法です。


すなわち保存しても読めなくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それらのPDFは、特定のLINEのグループのメンバーに対して送られたものです。ですから有効期限が過ぎても読めると思います。

お礼日時:2024/06/26 20:56

じゃあ有効期限ってなんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にはよくわからないのですが、
「・・・.pdf」というファイル名の後に 「有効期限 ~7/2 20:53」
のように記述されています。

お礼日時:2024/06/26 20:49

有効期限があるということはなにかパスワードのようなものが掛かっています。


まずはそれを解除しないと読めなくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それらのPDFファイルをパソコンメーカーのサポートでPCに保存したのですが、パスワードは関係なかったです。

お礼日時:2024/06/26 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!