dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社会人一年目の彼氏と付き合っている大学院2年生です。
彼は友達付き合いを大事にしたいタイプで土日も友達と遊ぶことが多いです。私もバイトが毎週ではなくても土日に入ってしまうことが多いので、土日に会えるのは多くて月2くらいです。なので、平日の夜に私が彼の家に泊まりに行くという形で会える時間を作っています。
しかし先日彼が、泊まりはやめてご飯だけにしようと言ってきました。彼的には、ただ寝に来るみたいで時間をちゃんと作れなくて申し訳ないから、次の日も仕事だからちゃんと寝たい(1人の方がちゃんと寝れる)からみたいです。私は、土日は彼の友達優先でいい、でもせめて平日は泊まりたい(少しでも長く一緒にいたい)と思ってしまいます。彼は会わない訳では無いじゃんと言ってくるのですが、確かにそうだけど家で一緒に過ごす日を作って欲しい、土日に会える日は外でデートしに行きたいと思ってしまいます。私はわがままなのでしょうか。

A 回答 (5件)

女の子の大半は質問者さんと同じかと思います。

わがままの範疇とは思いません。
男の感覚と女の子の感覚の違いだと経験から感じます。男は彼女との純度を会う頻度で測らない傾向ある気がします。頻度少なくても、好きなことは変わらないよ〜的な。女の子は頻度によって不安や寂しさを敏感に感じるのですれ違いが生じたりするのかなと。
社会人と学院生の違いもあるし、ましてや彼は社会人1年生なのでまだまだ不器用なところがあっても仕方ないと思う部分も感じました。
お互いが年齢、経験重ねることで解消されることかなと思いましたよ〜元気出してねv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の気持ちがないからだとか冷たい意見も覚悟して投稿したのですが、sky.wrkrさんの回答に心が救われました。ありがとうございます。彼と話したところ負担とか嫌とか思ってるわけではないけど、どうしても寝る時間はしっかり確保したいみたいです。結果的に彼が折れてくれることにはなったのですが。。笑
確かに新社会人としての疲れと男性ならではの感覚?があるのだと思います。私も今まで以上に彼に歩みよりながら、一緒に考えていければと思います。少し冷静になれました。ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/27 18:56

はい、わがままです



今の気温に沿った生活をした方がいいですよ
夜泊まりに行くって、SEXはお決まりなんでしょう
夏のSEXの平均値って少ないのですよ...致したら、翌日にツケが来る
    • good
    • 4

んーそれは彼氏しんどいの分かりますね。


通勤時間や勤務時間によりますけどね。
やっぱり土日祝に都合つけてもらう方がまだマシだと思います。
友達だって彼女ができたらみんなそっち行きますから、一緒に遊んでるのも今のうちだけだと思いますよ。
    • good
    • 5

はい。

わがままです。
それを続けてしまえば、ライフサイクルも会う会社の可愛い子になびいてしまうでしょうね。
    • good
    • 6

文章から彼があなたを求めてるのを一切感じなかった。


平日は1人でいたい、休日は友達といたい。
じゃあ恋人はいつ?
失礼だけど近いうち振ろうと思ってるんじゃないかな…と思ってしまった。

どちらにせよ話し合いは必須だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!