dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

簡潔にいうとどのように行動していけば復縁できるかアドバイスが欲しいです。(諦めなさいというお答えはなるべくやめて欲しいです。)
彼氏と受験に集中したいからということでお別れしました。お互い受験生です。3月に復縁予定ですが絶対ではありません。

別れてからもLINEを毎日1回以上送ってました。その事が彼の負担になっていたそうで今後控えることになりました。話し合いをしてみると、別れようと話し合いをしてた時より復縁しようと思う気持ちが減ってしまったそうです。元々1人でいることが好きなタイプなので、私が邪魔なのかもしれません。わざわざパートナー作る必要あるのかなって思い始めてると伝えられました。でもなんだかんだいって会って喋ったりデートすることはお互い楽しめてたので復縁したらしたで良いことはあると思います。
私が初めての彼女なため大学に行って新しい恋をしたり比較対象をみつけることができないのも引っかかってるそうです。ぶっちゃけると彼はかなりデリカシーが無く、友達からもクズ呼ばわりされてます。いい所ももちろんいっぱいあります。でも色々傷つけられました。それでも私はそんなとこもひっくるめて彼が好きです。愛ゆえに尽くしてきたつもりだし、周りの彼女の誰よりも優しい自信があります。だから、次の人に行かないで欲しいって気持ちを伝えたら優しさだけじゃないかもだから比較したいって気持ちはあるじゃんと言われました。
大学に進んで次の彼女が出来た時彼は私を失ったことを後悔するから後悔させて置けばいいんだよと言われました。私は離れてしまってもずっと好きでいるのだろうなと感じています。今までの恋愛とはどこか自分の好きという感情が違います
これを踏まえて
・3月に復縁を求めるまでの間ほんとに何か用がある時以外は連絡を取らない予定です。その中で復縁の確率を上げるために私がすべきことを教えて欲しいです。(勉強はもちろん頑張りますよ!)
・もし3月に復縁を断られ、彼がその先後悔することを前提としたら復縁できる可能性はあるのですかね 経験とかあったら教えて欲しいです

文章のつながりがなく違和感あると思いますが、背中を押して欲しいです( ; ; )

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

すべきこと…何もしない方がいい…


何かしたら鬱陶しがられる…
しつこいと思われたら
復縁の可能性はなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね
何もしないようにします!
ありがとうございます

お礼日時:2024/06/27 19:03

なるべく言わないでおこうと思いましたが、別れて良かったと思いますよ。


ベストは、高校では恋愛は封印して受験勉強に専念する。大学に行っても今の気持ちが変わらずに、彼からも復縁したいと言ってきたら、その時初めて復縁を考えてみるですね。
それこそ、あなたも他の男子と付き合ってみたらいいじゃないですか。案外、何であのときあんなに思い詰めてたんかなってなるかもしれませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別れてよかったと友達にも言われました
やはりそうなんですね
新しい出会いがあるかもしれませんしね
ありがとうございます

お礼日時:2024/06/27 19:04

前提として理解しなければいけない物は



①貴女は彼に依存している
②ダメな男やデリカシーが無い回りが否定する様な男性に執着する女性はメンヘラの可能性が高い
③文面から見ても貴女の依存や執着が彼の負担になっていて復縁の可能性はほぼありません


どうしても復縁したいなら
①精神の健全化、依存体質からの脱却
②美貌や男性の理解を強める
③3年位時間を置き再告白かと

貴女だけでは無く女性は男性の否定や中傷は得意ですが、男性の理解や癒しは難しいので厳しいとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前の恋愛では私から冷めて振っていたので彼との恋愛が私を依存体質に変えたと思います。
彼氏が趣味みたいなスパンで恋愛をしてきたせいかもしれません。
正直美貌に関しては普通に可愛いと思ってるので系統をガラッと変えてみるのもありですね。
3年間長いですね。連絡手段はどうなりますか(T^T)

お礼日時:2024/06/27 18:46

3月まで一度も連絡を取らないことですね。

連絡すればするほど復縁の可能性が減っていくでしょう。
今のままでは確実に復縁はないので、「3月まで連絡するのやめる」と宣言して、一度も連絡をしないてください。
できないなら残り少ない彼とのやり取りを楽しめばいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それが最善ですよね
連絡するのやめますね
ありがとうございます

お礼日時:2024/06/27 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!