電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スーパーや店頭で店員さんに怒鳴りつけてる人達を見ると、精神病?更年期?と思うのですが皆さんどう思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

なんだったっけ、カスハラだったかな、カスタマーハラスメント、つまり客が ほんのちょっとした理由とか手前ぇのわがまま勝手で立場の弱い店員いじめ。


最近は、個々の経済格差だとか、社会格差だとか、社会性の欠如だとか、高齢ゆえだったりとか、不満タラタラだとか、とかく世の中がギスギスしていますよね。困ったもんです。
でも、時には、そういう不埒者に「店員さんはちゃんと対応してるじゃねぇか、手前ェこそ偉そうにするんじゃねぇ!」と一喝する勇気のある男性もちらほら。おお、勇ましい。
    • good
    • 0

すごい、不手際があったのでしょうかね。


最近は、反社会的組織軍団の一員多いですから
一概に、どっちがどうとか言えないですよ。
自分に危害が加わらないように
危険回避して、関わらないで
あかの他人でいたほうが賢明です。
お店の人にまかせておきましょう。
    • good
    • 0

それは偏見ですね。


ダイエー等ス-パ-を5社経歴がありますが、店頭には探せばミスは多少あります。
二重価格、価格表示間違い、腐ってしまっているメロン、腐っているさつまいもの籠等ありますからお客さんに問題があるとは言い切れませんね。
    • good
    • 0

オレのおじいちゃんに言っておくね

    • good
    • 0

どう思うか…弱いものいじめ…


それは店側の不手際で頭にきたり、
イライラすることはあると思いますが
怒鳴りつけたりするのはどうなんでしょう…
    • good
    • 0

店の対応が普通なら


そんな事にならない
更に下手な客あしらいが
火に油を注ぐ

双方とも炎上芸を楽しめば良い
    • good
    • 0

自分より弱いと思う人に咬みつ人はく頭のネジは緩んでガタガタに為っているのでその行動を治めるには警察へ連絡するのが早道です。

    • good
    • 0

その一部始終を見ていないと何とも言えません。


一部始終を見ていれば 精神病?更年期?何もそんなに怒らなくても と思う事もあれば 店側の対応が悪いと思う事もあるし。

カスハラ体質の人は「自分が正しい」で凝り固まっている人が多いようには思います。
    • good
    • 0

店側の対応が悪ければ、感情的になることもあるでしょうね。


的外れなことを言っていればそう思うかもしれませんが、真っ当なことを言っていれば、感情的になることだけで、おかしな人というレッテルを貼るのはどうかと思います。
    • good
    • 3

怒鳴る人は、職場で怒鳴られているのかも...世の中、回るのはお金だけでは無かった

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A