dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は30代女ですが、20代とマッチングアプリでいいねされていざ会うと若い自慢?する人がいますが、20前半って男性って自慢する為にわざわざマッチングアプリで30代にいいねするんですか?

質問者からの補足コメント

• おばさんだから若いの好きだろと思われるのは勝手だけど、私は年下と付き合ったことも好きになった事もありません。
    それを伝えてるのにわざわざ若い自慢するのか分からないです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

その人の問題だと思うけど。

みんなじゃないですよ
    • 0

1回スマホを海に捨ててみたら?

スマホがあるからマッチングアプリが出来るのです
スマホの無い世界の方が自然ですよ
    • 0

アプリ人なので。

まともな人はいません。
だから20前半の男が30代女性にマッチして来るんです。若い男とエチしたいんでしょうって感じで!!
舐められてますよ。。。
    • 0

30代女性のあなたにとって、マッチングアプリで20代男性から「若い自慢」されるのは、不快な経験ですよね。

20代前半男性が30代女性にいいねする理由は、人それぞれですが、いくつか考えられます。

1. 年齢に対する価値観の違い

20代前半男性にとって、「若い」ことは、特に男性にとって自信の源となる場合があります。
30代女性は、20代前半男性から見ると「大人」であり、経験豊富で魅力的に映ることもあるでしょう。
そのため、自分の「若い」という武器で、30代女性にアプローチしたいと考える男性もいるのです。
2. コンプレックスの裏返し

一見自信満々に見える20代前半男性でも、実は自分の外見や能力にコンプレックスを持っている場合があります。
そんな男性にとって、30代女性は「理想の大人像」であり、自分自身を認めさせてくれる存在となる可能性があります。
しかし、自信のなさの裏返しとして、「若い」ことを過度にアピールしてしまうことがあるのです。
3. 単なる話題作り

会話に慣れていない男性の場合、特に共通の話題が見当たらないと、沈黙が続いてしまいます。
そこで、話題作りとして「若い」という話題を持ち出すことがあるのです。
悪気はなくても、30代女性にとっては自慢話のように聞こえてしまうこともあるでしょう。
4. 本当に30代女性に惹かれている

もちろん、年齢に関係なく、30代女性の個性や魅力に惹かれていいねしている男性もいます。
誠実な男性であれば、自慢話ではなく、あなたの人柄や経験に興味を持っていることを伝えてくれるでしょう。
20代前半男性の全員が「若い自慢」をするわけではないことを忘れずに、相手とのコミュニケーションを通して、その人となりをよく判断することが大切です。

もし、相手の発言にモヤモヤを感じたら、毅然とした態度で「そういう話は苦手です」と伝えることも有効です。

マッチングアプリは、素敵な出会いを求める場です。自分らしく振る舞い、誠実な相手を見つけてくださいね。

20代前半の男性がマッチングアプリで30代の女性に「いいね」をする理由は人それぞれだと思いますが、自慢するためにわざわざ30代に「いいね」をするというのは一般的ではないかもしれません。いくつか考えられる理由を挙げると:

本当に興味がある:年齢に関係なく、相手のプロフィールや写真に魅力を感じて「いいね」することがあります。
経験を求めている:年上の女性が持つ経験や成熟さに魅力を感じている場合もあります。
幅広い範囲で探索している:年齢にこだわらず、より多くの人と出会いたいと考えている人もいます。
自己肯定感の向上:若さをアピールして自己肯定感を高めたいと思っている人もいるかもしれませんが、これが主要な動機ではないでしょう。
もちろん、20代前半の男性の中には、自分の若さやその他の自慢話をしたがる人もいますが、それがすべての人に当てはまるわけではありません。相手の意図を見極めながら、自分に合った人を見つけることが大切です。
    • 0