チョコミントアイス

オッチェン(男の子)とメッチェン(女の子)がダスキン(幼稚話)なことを言ってしまったときです。

戦争前までは笑顔で笑いながらほとんどの人はグリュックでした。

けど、現在はそれが厳しいかと思うがどうなんでしょうか?

ちなみに私はまだケンレルで、まだリーベの経験がニガグダー(一度もないこと)です。もちろんキュッセンもしたこともありません。

ムッテルや父にはわたしのワンゲン(頰)にキュッセンしてくれました。

A 回答 (2件)

その一般には伝わらない言葉をなぜここで使うのですか?

    • good
    • 0

あなたは日本語苦手なんですか?


なぜ日本の質問掲示板で多国語をカタカナで混ぜるのですか?
純粋に疑問なのですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これは明治、大正、昭和一桁、昭和10年代の学生スラングです。

お礼日時:2024/06/29 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています