都道府県穴埋めゲーム

aupayについて

aupayで何かするとき、WiFiをoffにしないといけませんが、その後WiFiに戻すのを毎回忘れます。だからいろんな点で損してしまいムカつきます。
どうすればいいでしょうか?
そもそもこのシステムがおかしくないですか?

A 回答 (4件)

KDDI回線に紐付けたau IDで利用しない

auかんたん決済でのチャージを行わない

クレームはKDDIに対していうしかない。
ただ、クレームをいっても、KDDIは改善するとは思えないけどもね・・・

NTTドコモでも、d払いって、NTTドコモ回線と紐付けしたものは、ドコモ回線でしか決済出来ませんから。
d払いって、スマホ以外でも利用出来るが、ドコモ回線と紐付けするとスマホでドコモ回線からしかアクセス出来ないって糞仕様になりますから。

ただ、セキュリティーのためって建前で、この糞仕様に変更していますから、KDDIも、セキュリティーのために、その糞仕様にしているのでしょう。

d払い、au Payを利用する人の一部に犯罪者がいて、犯罪者が悪用しようとしていますから、それを防ぐためでもある。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほどです‪☆

店のWi-Fiや公衆Wi-Fiに接続中にうまく動作しないのはaupayに限ったことでは無いでしょう。

他の決済方法でも同じです。
    • 0

電話番号で認証するからでしょうね。

アプリ設定でデーター使用のWi-Fiをオフに出来るものがあるが決済アプリは未対応かもしれないけと確認してみよう。
    • 0

おかしいと思いますが、そんなおかしい決済方法をおかしいと思いながら利用している人も同様におかしいと思います。

おかしいものは使わない、それだけで解決する問題です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(✿╹‿╹)
でもそれができれば苦労しませんし、そもそもこの質問も存在しないです。