電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネットオークションでだぶって購入した本を出品しました。その本が発売した日に来たので、即 新品の状態で出品、すぐ落札されました。翌日に発送。相手から返って来たのは、「新品ではない、中のページにも読んだ後があり折り目もついてある。」とゆう返事でした。
わたしは 新品は主張しましたが、ただ発送時のサイズに問題があったのかもと思い、ネットオークションの指示に従うことにしました。
その中で 商品の返却希望するか、しないかとゆう欄があったので、希望しました。実際 どのような感じだったのかも 確認したかったし、好きなアーティストの本だったので そのままにするが嫌だったので。
わたしの情報も相手に伝えてもらったのですが、いつまでも返ってきません。何回かネットオークション側に連絡とりましたが、最終的には「こちらは相手に伝えてあります。これ以上は関われない」とのことでした。
わたしは納得いかず、返さないでいいのなら 返却希望なんか聞かなければいいのに。
相手の人も同じアーティストのファンみたいで、まだその人の手には届かない とゆう理由で購入したみたいでした。
本は返却されない、もちろんお金も入らない。泣き寝入りしかありませんか?
わたしの考えがおかしいですか?

A 回答 (2件)

オークション詐欺の可能性があります

完品なのにクレーム付けて金を払わず商品を返さず貰うという手法の可能性があります
返品がないならオークションサイトに通報して警察に動いて貰ってください
取引の履歴は消さないように
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ヤフオクならそんなもんです。

。。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう