電子書籍の厳選無料作品が豊富!

添付画像の楽譜をMuseScoreで入力したいです。
どのようにすれば良いか教えて頂けると光栄です。
よろしくお願いします。

「楽譜の入力方法」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • MuseScore4 を使っています

      補足日時:2024/06/30 18:11

A 回答 (3件)

上向きの二分音符は、レイヤー1で、


下向きの八分音符は、れいやー2で入力します。

ところで、MuseScoreのversion は、4にされましたか。
私は、3.6のままです。変えない方がいいという
情報があったのですが、もう、改善されて良くなったの
でしょうか。ご存知なら教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
声部1、声部2とふたつに分けたら出来ました。

「改善されて良くなったのでしょうか。」
↑何についてかは分かりませんが、歌詞や運指等日本語入力しEnterを押すと100%フリーズします。私のPC「FMVF60E3B」の問題なのか分かりませんが、フリーズしないよう気をつけて使っています。

お礼日時:2024/06/30 18:10

MuseScore 4 の情報ありがとう。


やはり、まだ、バグがあるみたいですね。
PC が原因ではないと思います。
    • good
    • 1

上の二分音符と下の八分音符を入れるだけです。


どこが分かりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々調べていたら出来ました。

お礼日時:2024/06/30 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A