プロが教えるわが家の防犯対策術!

Mrハビットというのと、縮毛矯正はどっちがよいのでしょうか?どう違うのですか?
値段的に(私が見た限りでは)ハビットの方は3万程するのに対して、縮毛矯正は1万から二万くらいという印象がありますが、この違いの理由は何かあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ハビットも縮毛矯正の一種ですので他の縮毛矯正と基本的には変わりません。

薬剤や施術方法が変わるくらいだと思います。これはどの矯正でも言えることですが。値段の違いの理由はわかりません。

わたしがハビットを経験したのは10年くらい前ですが、あの当時はまっすぐになりすぎていろいろと問題があり、2年くらいやってやめてしまいました(今は自然なストレートになるよう改良されたという話も聞きましたが、試してません)。
今は毎朝ヘアアイロンでクセを伸ばしていますが、ハビットをやめてからはいろんな美容院を転々としていろんな縮毛矯正を試しましたがどれも一長一短といったかんじでした。
ホットペッパーとかネット上で割引クーポンが手に入りますが、だいたい1万円ちょっと超えるくらいのお店をよく利用してました。それ以上安いところはかえってあやしかったので(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かにハビットはすごくストレートになりますよね。一度だけ前髪もあてたことがありますが、セットしにくかった覚えがあります。これから色々試してみたいと思います。

以前ハビットを扱っていた、美容室で働いていました美容師です。

何が違うかというと、ハビットには豊富な薬剤があります。20アイテム以上あるのではないかと思います。それも5年前くらいの話なので、今ではもっと沢山あるかもしれません。
その豊富な薬剤を使いこなすのは大変な知識が必要です。そのおかげで私は随分勉強になりました。
色々な髪の毛の状態に対応する事ができる豊富な薬剤なのですが、知識の無い人間がこれを使うと全く意味の無いものになります。
いくつかのお店が、勉強させると同時に、ある程度システム化していて、どんなお客様に対しても同じブレンドで施術する事があります。
結果として、他店の縮毛矯正と変わらないといわれることもあると思います。しかし本来のハビットのよさは、大変な状態の髪にでも対応できる。というところだと思います。
もし今の髪の状態がすごく傷んでいたり、すごく強いクセ毛でなければ、縮毛矯正でも大丈夫かも。
いずれにしろ、お店をしっかり選んでね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の髪はそんなに強いくせではないようなので、縮毛矯正でいいのかもしれません。参考になりました。