dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

時間をかけて頭を洗ってるのですが頭皮の匂いが落ちません
どうしたら落ちますか?

質問者からの補足コメント

  • ukaのシャンプーブラシを使って全方位洗ってます!

      補足日時:2024/06/30 23:51
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

シャンプーとコンディショナーが質問者さんにあってないのかも。

他の商品に買えてみては?
    • good
    • 0

もしかして、強く洗いすぎとかはないですか…?



強く洗いすぎて頭皮を傷つけると、傷口で雑菌が繁殖しますし、洗いすぎで必要な皮脂や角質まで落としてしまうと、足りない分を補おうと、頭皮がよけいに油分を分泌して匂いの原因になったりします。

洗う力は、トン、と指を軽く置く程度で、優しく洗い残しのないように全体を洗ったら、すすぎはしっかり、髪が濡れてるとまた雑菌が繁殖しやすくなりますので、ドライヤーでしっかり乾かしてくださいネ(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1

香りのいいリンスをシャンプー後に


つけましょう。もしくはトリートメント。
風呂からあがったら、ドライヤーで
髪より頭皮乾かしたほうがいいです。
いい香りのする整髪料でも頭の匂い解決できます。
    • good
    • 1

シャンプーブラシ使ってますか。

匂い対策のシャンプー使ってますか。
ドラスト行って良さげな商品を見つけましょう。
    • good
    • 0

耳の後ろとか何処か洗い残しがあるのかも?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!