電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先週両思いだった女の子から振られてしまいました。
どうしても諦め切れないのですが、また考え直させるようにするにはどういう話で進めて行った方が良いでしょうか。

去年12月に女の子に告白をしました。当時その女の子は元彼と別れたばかりで心の切り替えができていなくて、嬉しいけど回答は待って欲しいと言われました。でもこの半年間で一緒に過ごすことで僕の好きに徐々に応えてくれるようになって、あっちからも大好きと言ってくれることが増えました。

なので、個人的にはかなり順調だと思っていたのですが、自分の仕事面の方では、いつも上司からパワハラを受けていて最近は心に余裕がなくなってきてしまいました。すると、徐々に彼女とのLINEでも自分がこう辛いって、自分の話をする機会が多くなってしまって…彼女側もすごく支えてあげたいけどどう答えれてあげるのが僕の力になってあげられるのか、そのことばかり考えてしまうようになったそうで、なかなか返信できなかったみたいです。
そんな時に彼女側は、一旦引いて友達目線でLINEをし始めたところ、すらすら返信ができるようになって、そこで友達としての方が楽かもしれないと思ったそうなんです。それに仕事の方も忙しくなって、恋愛をしている暇もなくなってきたというのが正直なところのようです。

なので、彼女からは恋愛的な面では見られなくなったことを伝えられました。ただ同時に、これまで通り旅行に行ったりご飯に行ったりは僕と一緒にしたいというのです。僕は多分諦めがつくまで恋愛目線でずっと見てしまうし、悩み続けると考え、周りの友達からも助言を受けて一度は縁を切る選択をして彼女に伝えました。すると彼女は泣き出してしまって、今まで自分といる時間帯がとても楽しくて、元々男嫌いなところもあったなかでこんなに優しくて、楽しい時間を共有できる人を手放したくないとのことです。
ただそれと同時に彼女側は、半年間程度悩んだ結果とのことで、僕に対して恋愛的な好きになる可能性はもうないとのことでした。

僕は彼女のことが大好きで、人生で1番好きになってしまったと言っても過言ではありません。なので、友達としていると、もう付き合えることはないんだなと思って余計辛くなると思ったんです。だから縁を切る話をしました。そして彼女は泣きながら、自分勝手でごめんと謝りながらも受け入れてくれました。

このような状況で、明日また今後どういう思いでお互い関わっていくか、会って話をしてきます。でもどうせだったら、彼女側には後悔をして欲しいんです。傲慢かもしれませんが、時間が経って…やっぱり恋愛的な好きに戻る可能性も残しておきたいんです。僕はしばらく立ち直れないので、せめて後悔させるような話をしたいと思っているのですが、ここから彼女が僕を追いかけてくれる可能性はありますか?また、追いかけさせるにはどのような話をすれば良いでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 補足します。
    つい最近、病院に行き僕は適応障害と診断を受けました。仕事でのストレスゆえとのことでした。なので、彼女のことを考えるどうこうの前に自分の身をしっかりさせないといけないことはわかってます。自分の器が前より確実に小さくなっているのは事実ですし、お互い時間と距離を空けることは大切だと思ってます。ただそれでも、まだ可能性は失いたくないんです…。彼女はしばらく恋愛するつもりはない、男嫌いだし結婚もしないかもと言っていましたが、まだ諦め切れません…。よろしくお願いします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

要するにあなたのキャパの小ささがバレたということでしょう?

仕方ないじゃないですか。自分の器の大きさに合った人と付き合いましょう。
    • 0