電子書籍の厳選無料作品が豊富!

岡山から東京まで飛行機、新幹線、夜行バス、寝台列車どれが一般的ですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

料金の参考にどうぞ。


夜行バスは5000円
飛行機は13640円
新幹線は16600円です。
やっぱり便利なのは新幹線かな。
    • good
    • 0

利用客数という点では新幹線が圧倒的でしょう。


バスは安いが時間が掛かるので一般的とは言えません。
飛行機は岡山市内から空港まで時間が掛かるのと便数が限られるのとで需要はありますが一般的とまでは行かないでしょう。
寝台列車は・・・。通常1日1往復。それも発着時間が・・・。

参考まで。
    • good
    • 0

9割以上の人は新幹線でしょう。


ただし出発地と目的地の場所にもよる。
出発地(自宅・会社等)が岡山駅より岡山空港の方が近くて(行きやすくて)、目的地が羽田空港からの方が行きやすいなら飛行機を使うでしょう。
出発地・目的地は駅や空港ではありません。
    • good
    • 1

一般的なら新幹線でしょう。

本数も多いし早いので。
安く行きたい、朝から行動したいなら夜行バス。
飛行機は、岡山空港までの移動、搭乗手続き、
羽田空港からの移動などを考えれば新幹線より不利。
寝台列車は人気が高く、おいそれとは寝台券取れないため
一番一般的ではないかと。
    • good
    • 0

昼間なら新幹線ののぞみ号で、夜間なら寝台特急のサンライズ瀬戸でしょうね。


寝台特急って割高なように思えるでしょうが、会社の出張旅費規定によっては前泊扱いになってホテル代が出ますから、意外にお得なんですよ。
    • good
    • 1

新幹線でしょうね。


大昔は「鷲羽」しかありませんでしたので、それで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!