アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私だったら断然、新幹線です。
鉄道が好きというのもありますが、飛行機はやはり落ちるのが怖いです。
時間の制約がある場合は仕方なく飛行機を使いますが、基本は新幹線。

皆さんはどうですか?

A 回答 (28件中1~10件)

高所恐怖所ですから、新幹線です。



時間・日にちの制約があったので、
仕方なく、飛行機は何度か乗りましたが、
当日まで、ものすごく後悔するんです。
搭乗中眠る為に前夜は、徹夜をします。
年齢を重ねるごとに、それらが我慢出来なくなりました。
自由時間はもち切れないほどありますので・・。
新幹線。
これからは、多分旅行も義理も飛行機しかなければ、欠席します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>搭乗中眠る為に前夜は、徹夜をします
わざわざ寝るための徹夜ですか?
そこまで対策を立てるとは、かなりしんどいですね。
でもよく考えたら、飛行機では寝てる人が結構多いかも知れません。
やはり怖いのを紛らわすからでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/28 15:37

新幹線と飛行機は共に1回ずつしか乗ったことがありません。



やっぱり新幹線ですね。乗るのに簡単ですし。
もし北海道までだったら(新幹線はないですが)寝台特急で行きたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>北海道までだったら(新幹線はないですが)寝台特急
カシオペアとトワイライトですね!
ほんとに、お金と時間がある人向けですね。
プラチナチケットですから手に入れるのも大変です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/30 11:37

飛行機ですね。


空が好きだからです。
新幹線は移動するための箱というか、
面白みがまったくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空の景色は、それこそ飛行機に乗らないと味わえませんね。
いかにも飛んでいるという感覚も味わえますね。
飛行機の醍醐味といったら、そういうところでしょうか。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/30 11:33

新幹線>航空機です



理由1、鉄道がすき
理由2、車内での死者数0人(安全面)
理由3、発車するときのあの微妙な感覚がいい
理由4、空からの景色もいいが、やはり地上での風景がいい
理由5、発車や到着の際、一々席に着く必要はない
理由6、学割が効く(半径100km以上JR線のみ)


以上の理由から新幹線を利用します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

私がこの中から選ぶとすれば、やはり1でしょうか。
ボーッと景色を眺めているだけでも、満たされます。
5は飛行機特有ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/30 11:31

よく移動する区間が新幹線しか選択肢が無いので、仕方なく新幹線になるのですが、飛行機を使えるのならそうしたいです。


なぜなら、新幹線は途中駅を出発するたびに繰り返されるマナー放送に耐えられないほどの苦痛を感じるからです。

墜落したらまず即死の飛行機に比べると、開業後長期間人身事故を起こしていなかった新幹線は安心感があるかもしれませんが、その1回の事故でマナー放送がやたらしつこくなったのは、やるせない思いがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

そういう点から飛行機というのも肯けますね。
JRにしてみたら、万一何かがあっても放送していた事実があれば説明できますからね。
公共交通機関の宿命とも言えますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/29 22:43

これはですね。


新幹線です。
でも、仕事で飛行機に乗る事もありました。

なぜ飛行機にしないのかと言うと、
何かあった時に助かりにくいと思うからです。
実際はどっちがどうと言う事もなく、
似たり寄ったりなのかも知れませんが、
私はどちらかと言うと飛行機が助からないような気がします。

このわずかな差がどう影響するのかと言うと。
もし私が乗っている飛行機がどうにかなってしまったら、
私にはあまりにも無力過ぎてどうにもできない事が歯がゆいのです。
新幹線なら、私が無力でも、
なんとなくみんな助かるような気がするのです。

私と一緒に乗った人たちの助かり具合を考えると、
飛行機には乗りたくないと思うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

そうですね、飛行機でも助かる例は稀有ですね。
新幹線は今まで大事故がなかったので飛行機よりも安心と言われますが、あれがもし脱線したら大惨事でしょうね。
それでも新幹線を選ぶのは、地に足が付いているということでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/29 22:38

(踏切が残る非完全立体交差型の)山形、秋田両新幹線と飛行機なら迷うが飛行機を選ぶかも



(完全立体交差型の)東北、上越、長野、東海道山陽新幹線と飛行機なら、原則として新幹線でしょうか?

尚、飛行機の場合でも、私は断固として"J#L"拒絶派たる点を付記して置きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>山形、秋田両新幹線と飛行機なら迷うが飛行機
飛行機だと、圧倒的に便数が少ないような気がします。
私は逆に、在来線を走る新幹線を一度でいいから経験してみたいですね。
JアLは落ちてばかりですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/29 17:28

新幹線です。



飛行機は上がるときの感覚がすごく嫌いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>飛行機は上がるときの感覚がすごく嫌いです
私も飛行機は嫌いですが、あの離陸の感覚は大好きですね。
ジェットエンジンの加速はこういうものか、と思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/29 17:23

新幹線です。


以前、飛行機に乗った時に天候不順で着陸できず、とても怖かったです・・

新幹線も天候が悪いと止まりますが、やっぱり地上と空では怖さが全然
違うと思うので。。

船も苦手なので、やっぱり地上がイチバンだと思います☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛行機は、最悪の場合違う空港に行ってしまいますね。
それとエアポケットもあります。
ストンと落ちてしまうと、もうダメ、と思ってしまいます。
それを1回でも経験してしまうと、もう駄目ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/29 00:46

基本的には、新幹線が好きです。



ただ、九州辺りになると、飛行機を使うかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

九州は、東京あたりからですと6時間ですね!
私はそれでも新幹線でした。
ただ山陽ではすごく揺れるんですね、車販クルーがよろめく位・・・
さすがに、脱輪するのでは?と不安になりました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/29 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!