アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そろそろ帰省の季節です。
皆さんも新幹線を利用する機会があると思います。

さて、新幹線に乗ったらウルトラマンがワゴンサービスにやってきました。
ワゴンには「M78星雲直送」とあって、
「ハヤタ隊員まんじゅう」「スペシウムせんべい」「シュワッチコーヒー」「ブラックホール弁当」「オリオン円谷サブレ」「科特隊どんだけ変身セット」「カラータイマーキーホルダー」・・・と盛り沢山です。
ですが、彼の胸には“超見習い中”のワッペン。

皆さんだったら、どう励ますでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

ブラックホール弁当を買いながら


3分以上、地球に滞在できるようになったんですね、と
声を掛けてみます。

面白すぎるシチュエーションだけど、切な過ぎる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、売り終わったらまたM78に戻って仕入れてくるんですね。
そのために3分以上滞在できるように改造してもらったらしいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/08 22:15

某ガソリンスタンドのCMのギャラはあまり良くなかったんですか?


お仕事頑張って下さい。 
じゃ「オリオン円谷サブレ」下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャラは一旦「宇宙警備隊」に入ったんですが、ゾフィーがシブチンなので、ちっともくれなかったそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/10 16:24

ウルトラリングとメビウスブレスとアイスラッガーは無いの?と聞きます。


変身したし、アイスラッガーを飛ばしたい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。お客様の要望を伝えるべく、さっそくM78に飛びます。
でも、ご要望の「メビウスブレス」はクリスタルサークルの原料高騰につき、値段が銀河系通貨レートとなりますが、よろしいでしょうか?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/08 23:36

"超見習い中"のワッペンを付けたウルトラマンも、ご多分にもれず"宇宙警備隊"を解雇されたのですが、「M78星雲本部」の温情で新幹線の車販要員として再雇用してもらったのです。



そこでウルトラマンの激励について
     あなたなぁーら、どぉーする~♪  わたしなぁーら、こうするー♪

やっぱウルトラマンにしてみればプライドもあるだろうし、じくじたる思いもあるでしょう。
しかし、まず、時代が大きく変わり、かって空を自由に飛び回り大活躍をした○○マンはもう必要とされていないことを、こんこんと説いて納得させる。
その上で、今はスーパーの鮮魚販売員になっているスーパー男(元スーパーマン)を紹介し販売のノウハウを教えてもらうようにする。
で、思い切って服装も虎をデザインしたものに取り替え「売虎男」として販売させる。
そうして
「ゆくゆくは、スカウトされて甲子園球場の「名物売り子」として脚光を浴び、TVにも出て再び日本中の注目を集めることができるようになるぞぅ。うまくすれば代議士にもなれるぞ」と激励する。

             しかし、私はこれで販売員にしたのが二人目なんですよね。いいのかしらん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>売虎男
あれ?このカテのどこかで聞いたような?まぁ、いいか。

そうでしたか、解雇されたんでしたか、地球は平和ですからね。
活躍の場はもうないですね。
ウルトラマンで成功したら、今度はセブンがやってきますよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/08 23:11

ウルトラマンはスルーして、ウルトラセブンの売り子さんが来るのを待ちます。



買うのは「ブラックホール弁当」「M78茶」「エメリウム飴」、そして「アイスラッガーキーホルダー」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セブンがいいんですか?
分かりました、スタッフ控え室でセブンになってきます。
しばらくお待ち下さい。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/08 22:23

そうなのか~超見習い中なのか~。


ウルトラマンの世界も、何か大変(出稼ぎしないといけないくらいの生活苦とか?)なんだな~と思いながら、ぼんやり眺めます。
声をかけて買ってあげたいけど、小心者なので、なかなか勇気がでませんねぇ。
心の中で、がんばれよ! って思うくらいしかできないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、最近悪者がいなくなったので、仕方なくかつての活躍の場でお給金を頂いてます。
せめて沢山買ってあげて下さい。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/08 22:19

正義のヒーローがワゴンサービスしていたら



生活に逼迫しているのか?
ウルトラの母が亡くなったのか?
ウルトラの父が亡くなったのか?
タロウはグレてしまったのか?

色々、想像して声掛けづらいので、気付かないフリをします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、あっちにもいろいろ事情があったらしいです。
きっと顔は無表情ですが、中では泣いてるかもですね。
沢山買ってあげて下さい。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/08 22:16

あれこれ言って時間をかけます


三分たったら本物か偽物が分かります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

超見習中なので、あまりいじめないで下さい。
私だったら、背中のジッパーを探します。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/08 20:06

とりあえずワゴンが通り過ぎるのを待つ。



そして背中越しに「山本さん!」と声をかけてみる。

「はい」と振り向いたら、蹴り飛ばします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

超見習中なので、あまりいじめないで下さい。
だって、中に入ってるの山本ですから・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/08 20:03

出稼ぎかい?


たいへんだね、あんたの星も。

そういやぁ・・・、「缶コーヒーのジョージア」飲んでたの知り合いかい?
でももう、帰っちまったみてえだなぁ・・・
せっかく、館ひろしと萩本の欽ちゃんと一緒だったのに、「コリン星人&ジョーンズ」に負けちまってなぁ・・・
可哀想になぁ・・・

でもよ、あの「出光」に就職した奴らは、「研究員」にまで出世したみてえだぞ。

なんでも、安心の使者「HOTTO」・活力の使者「MOTTO」・満足の使者「KITTO]とか言われてな・・・。
「羞恥心」みてえだな・・・あっはっはっは。

いや、わりいわりい。

あんたもよ、「癒しの使者・MATTO(まったりか・・・)」とか言ってよ、自分を売り込むこった。
がんばんな!

おっと、長話しちゃいけねえな。おめえ、3分しか居られねえんだろ??

これ、全部買ってやっから、置いて行きな。

なんだよ・・・、男なら泣くなよ!

ほら、いつものように・・・威勢良く「シュワッチ!!」って、飛び立ちな!

また、来るんだぞ!

ろくでもねえ星だが・・・、いいヤツはいっぱいいる。
働き甲斐あるぜ。

じゃあな・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっと彼の滞在日誌には、「M78派遣隊第9候補探索コード:ES:適任者アリ/容姿端麗/性格温厚/頭脳回転レベル4/速やかにオペレーション移行の指示を望む/なお輸送船は最低準光仕様を望む」

M78に連れて行かれますよ!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/08 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!