電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな人を忘れて次に進む方法を教えてください。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中1~10件)

忘れてはいけません。



別れることになった原因は何か。
どうすればその原因に繋がらなかったのか。
を考えるための材料として覚えておかないとダメ。

要は、反省材料として覚えている必要がるって事。

じゃないと同じ失敗を繰り返すことになる。

・・・

そうやって反省できれば覚えていても辛くはなりません。
    • good
    • 0

こればっかりは


時間経過と
自分の環境で
次第に記憶が薄れていくのを
待つしかないですね
    • good
    • 0

別に無理に忘れる必要ないんじゃないですか?好きな人がいたから、今の自分があります。

その経験を活かして、次に出会う運命の人との付き合い方を考えればいいだけの事だと思いますよ。
    • good
    • 0

一応自分の生きてきた道を好きだと思って楽しく過ごした相手


忘れることはしません
その人よりももっといい相手を見つけるだけです
    • good
    • 0

次の人で、その好きな人を忘れることができる、とは思わないことです。



今、自分のするべき事は何なのかを考えて、それに全力投球することです。

全力投球ですから、周りを見る余裕などありません。

当然過去を見ることもできないはずです。

そうしていれば、その好きな人の印象が薄らいでいきます。

印象が薄らいでいけば、その時に次の人も見えてきます。
    • good
    • 0

知り合いと、


ディズニーランドに行く。
はじけて遊ぶ、美味しい食べ物を
食べる。
    • good
    • 0

とにかくセックスです

    • good
    • 0

痴呆症でもない限り忘れるのは無理です、記憶には残りますが次に進めば気にならなくなります。


非モテはいつまでも一人の相手に固執するので視野が狭くなります、二次元の美少女とかショタしか愛せない人がそれです。
    • good
    • 0

ご縁がなかったのだ!と割り切って開き直り次に進む

    • good
    • 0

忘れようとするからこそ、忘れられなくなります。

無意識のうちに意識してしまうからです。

前に3年付き合った彼と別れた時、私も同じことを相談した記憶があります笑
結論として、逆に好きな人がいない生活を楽しむ・自分磨きを頑張るというのが有効的でした!あとは時間が解決してくれます。
自分磨きをして人生を楽しんでいれば、きっとあなたにふさわしい方が現れますよ。
今は辛いと思いますが、ファイトです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!