プロが教えるわが家の防犯対策術!

2ヶ月ほどお付き合いしていた方と別れました。
ですが、別れた理由は彼氏のお父さんが倒れて入院したため、県外で暮らしていた彼が実家に戻りそっちで暮らすことになったからです。もうこっちに戻ることがないと思うということで好きなまま別れました。
好きなまま別れたので立ち直るのにはとても時間がかかりそうです。それに彼を忘れられないです。
こんなふうに別れたからか、結婚願望が強くなってしまいました。好きな人とずっと一緒にいたいと。
もう別れるとか辛い経験をしたくないっていう甘い考えだと思うのですが。
これから先、前向きに生きていけるかが不安で次の恋に進むのも気が引けてもう全てが分からなくなってきました。
ずるずると別れた彼のことを引きずっていきそうです。

A 回答 (3件)

お互いに学生とかじゃないなら、この理由で別れなくても良かったのでは?


でも、別れると決めたってことは、彼自身、先が見えない・先を見すえての付き合いじゃなかったってことだよね。

別れたばかりなら、これからの恋の心配は考えなくてもいいと思うけど。
考えちゃうんだろうけど、現状を受け入れるのに時間かかるよね。
彼のいない生活を続けて、日常を過ごす上で少しずつ慣れていけば、次に向けて自然と動けると思うよ。
    • good
    • 0

質問はなんですか

    • good
    • 0

県外くらいで終了って、たいした仲で無かったのでしょう。


国外であるまいし、月に一度、会いに言ったり、
来てもらったりで、デイトしてる恋人も多いです。

しかし、恋愛では、女は花で、待つ身です。男を追うよう
ではお終いで、よくてスペア、悪いとセフレです。
清楚に咲いて次の蜂を待ちましょう。

恋愛は決して対等でないのです。
男が花をささげ、ひざまずいて、お願いしますと
頭を下げる物なのです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!