アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛経験がない人って飲み会に行くのが億劫になるんでしょうか? さらに飲み会に行かないから出会いの機会も減り恋愛の機会もなくします。なんでこの悪循環を断ち切る努力をしないんでしょうか?

A 回答 (3件)

酒呑みたい相手と呑みたくない相手がいます



たとえ出会いの機会が減っても、嫌いなやつが2人居れば
これでもか!って位気分が悪いので行かないんでしょう

そいつらと呑まなければ、恋人が出来ないってわけじゃないし
呑んだから恋人が出来るわけでもない

じゃあ精神衛生上、行かない

僕なら、仲の良い人が3人居ても
1人大嫌いなら行きませんよ
精神的健康を守る権利がありますから
    • good
    • 0

個人的には恋愛の機会が減ってもかまわないくらい、参加したくない飲み会ってありますね。



そもそも酔っ払い自体に好感が持てません。プライベートでも飲みませんし。
その努力をしなきゃいけないなら、恋愛自体あきらめてもかまいません。
確かに、私自身モテナイ男ですけど。それくらいお酒が好きではありません。

とはいえ、全部が全部断るわけじゃないですけど。あくまで内心はこう思います。
    • good
    • 1

飲み会は飲み会で、恋愛がもれなくついてくるわけじゃぁ・・・ないし、


飲むことによって、タガが外れて恋愛(=いずれは肉体関係)なら
それを求めないのも十分ありでしょう。

モトモト、飲み会レベルでの人員のグレードも限られるし。

悪循環?というより、飲み会で異性を調達する・・・と、いうことが「恋愛」を保証するような錯覚は、相方のレベルの低下を招くと思うな。

きちんと日常生活のなかでの相手探しが、長持ちの秘訣では?
誰でもいいなら、酒飲んでたがが外れて、誰でもいいに近い状況でも、「恋愛」というならそうでしょうね。

それに、今の若い人は、団塊の世代ほど「酒飲んで人はなんぼでしょう!」のような感覚はないですし、
酒飲み人口自体が減ってる?という、印象ですから。

普通に、サークル活動のような、趣味の団体のような・・・が、順当でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!